見出し画像

ハンオシ☆百瀬の好物、豆大福を頂きました♪

豆好きな私に、先日仕事のお客様が手土産を持ってきてくださいました♪
TBS火曜ドラマの「婚姻届に判を捺しただけですが」で坂口健太郎さん演じる百瀬柊の好物、寛永堂の豆大福。

画像1

黒豆塩大福です~(∩´∀`)∩

このままでも美味しそうなので一口食べてみたのですが、やはりオススメはレンチン!
レンジで15秒ほど温めると、よりモチモチ感がアップ!黒豆の甘さと、つぶあんがお茶によく合います。
温め過ぎると溶けちゃいそうなので注意してくださいね♪

大福をレンチンしたのは人生で初めてだったし、普段ドラマをあまり見ることもないのですが、こういう話題のものに触れると興味がわいてきますね!

黒豆は体にもいいし、お料理得意な彼に黒豆料理を今度作ってもらおうと思います♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?