見出し画像

【心の処方箋】3月のライオン

三月のライオン

神木隆之介さん主演で
映画にもなりました作品になります。
アニメにもなってるので
聞いたことある人
たくさんいるんじゃないですかね。
作者はハチミツとクローバーで
有名な羽海野チカ先生。

ジャンル的には人の人生を描く
日常ものなのかなー、
もしかしたらこのジャンルは
苦手な人もいるかもしれない。
少年漫画みたいにバトルもしないし
スポ根漫画みたいに熱い試合が
繰り広げられるわけでもない。
恋愛漫画みたいに
イケメンと甘い恋に落ちるわけではないんです。高校生の時のわたしも敬遠してきた
ジャンルでした。

でも主人公の桐山零くんの不器用な真っ直ぐな
生き方に心が動かされて
好きな漫画の一つになりました。
嫌なことがあったり、
自分が励まされたいなって思った時は
そっと零ちゃんの言葉の言葉をかりて
自分を鼓舞していたりします。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?