見出し画像

人に言える趣味にしたい。

最近、趣味といえるように頑張っているもの。
ゴルフ!
コロナ禍でどこも旅行にも行けない。
友達にも会えない。そんな時。
体を動かす趣味がほしいと思って始めたのが、
ゴルフ。
運動なんて体育の授業以来なレベルで
やってなくて。
最初はえらい大変だった。
筋肉痛でつらすぎて。
おまけにちょっとやそっとじゃ
全然できるようにならなくて。

最初は運動不足解消くらいのつもりが
どんどん練習量を増やしていって
気づいたら数本しかなかったゴルフクラブも
フルセットで揃え始めちゃうくらい
ハマっていって。

社会人になって
仕事以外でこんなに何かを
覚えよう練習しようってなった経験が
なかったからすごい楽しいし
仕事以外に打ち込めることがあるって
仕事とプライベートのバランス的にも
すごくいいなって感じた。
今までの休日の過ごし方とはまた変わってきてて
個人的にはとてもいい習慣になってる。
目標もできて楽しいし
また新しい世界を知れて
見聞が広がった。
趣味をもつってとてもいいこと。

#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?