見出し画像

【自分の心に答えをくれた】三月のライオン

学生の頃は
暇さえあれば読んでたってくらい
マンガ好きなんですけど。
自分が今まで読んできた中で
好きなマンガって言うと
一番に思い浮かぶのが

三月のライオン

っていう作品ですね。
神木隆之介さん主演で
映画にもなったしアニメにもなってるので
聞いたことあるかもしれません。
作者はハチミツとクローバーで
有名な羽海野チカ先生です。

少年漫画みたいにバトルもしないし、
スポ根漫画みたいに
熱い試合が繰り広げられるわけでもない。
良く言う週刊少年ジャンプ的な展開が
あるわけじゃないんですけど、

一人の高校生が将棋を通して
人生に迷い、葛藤して
それでも前を向いて歩いていく。
心動かされるステキな作品です。
いつも励まされています。
ぜひおすすめです。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,159件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?