許してあげて!パパは抱っこが苦手(ー_ー;)

お父さんって、抱っこが苦手なんです。はっきりいうと、お母さんよりも下手な人が多いです笑 私も男性NICUスタッフですので、苦労しました。

男性は体がかたいのが原因?

女性は抱っこが上手な人が多いです。赤ちゃんを包み込むように抱っこできているのは、胸の脂肪や、筋肉量が少ない人が多い事が影響しているように思います。

緊張、プライドがさらにかたくする

はじめて抱っこする緊張、かわいーーってはしゃげず、かっこよく抱っこしようとするプライドも、からだをかたくしているかも。とにかく、男性はかたい人が多い笑

リラックスして、肩の力をぬいて、かわいーーって言いながら抱き寄せる

と、うまくいくはず。

お母さん、あたたかい目で見守りましょう。慣れるまでは。

かわいーと声を出すことが、力を抜くこと、抱き締めることに繋がりますので、やってみるとよいですよ( ̄ー ̄)

ご相談はなんなりと。フォロー、スキは励みになりますので、宜しければお願い致します。私たちはいつも、あなたの味方ですよ。

d.kj199101@gmail.com

皆さんのために医学の本を買いたいのですが私のおこずかいでは高くて高くて笑 宜しければその足しに、サポート宜しくお願い致します。