見出し画像

その後の繋がりをどうするか

最近深く感じるのが、新しく誰かと出会ったり、仕事上ではお客様や下請けの方、又は地域の方などと出会ったりした時に、その後もどうやって繋がりをもつかっていうのが大事かなって思います。

出会ったその時はうまくいったり、楽しかったりしても、その後も頻繁に連絡を取り続けたり、もっと仲良くなることは意外に難しいと感じます。

私は付き合いは悪くない方だと思いますが、マメに連絡をとったり、集まったりするのがさほど得意ではないので、誰かから来た連絡は返しても、自分からなかなかマメに連絡をしなかったり、、^^;笑

プライベートでもビジネスでも、もっともっと出会いを大事にしていかないとダメだなーってつくづく感じます。そしてもっと世界中で沢山の方と出会って、コミュニケーション能力を上げていきたいと思います。^^♪


では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?