見出し画像

はじめまして

岩手県沿岸、三陸の陸前高田市にある民宿沼田屋の菅原です。

震災後、現在の米崎町で営業を再開し、今年で10年になります。この地で営業を10年続けてこられたのも、お客様や地域の方々のおかげです。

この先、10年、20年と営業を続けていくには、宿だけでは無く地域や街が元気でなければ難しのかなと思い、陸前高田市をよりよい街にする為にまちづくりの活動も始めました。

主な活動は「陸前高田防災を考える会」「三陸フレスコボールクラブ」の代表。最近は陸前高田を盛り上げる為に「りくぜんたかた活況会」も立ち上げました。宿ではお酒を楽しむ「お酒菜(おさかな)倶楽部」を不定期で開催しています。

今までは活動ごとにSNSに投稿していたのですが、どこに投稿したのか分からなくなってしまいそうなので、こちらにまとめて記録しておく事にしました。どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?