見出し画像

アニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第4話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の第4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

文化祭のフィナーレ、「告白祭」で作戦を完遂するはずだった末晴。
しかし蓋を開けてみれば、自らのちょっとしたプラン変更によって
周囲の人間を全員巻き込み、黒羽に告白して振られてしまった末晴。
突然の告白にNOを突きつけてしまった黒羽。
好き”だった”と過去形で言われてしまった白草。
しかも、ただでさえこじれた三角関係をさらにこじれさせる要員も待ち構えていて…。
(アニメ公式サイトより)

①動画がバズった

画像2

告白祭での末晴のダンス動画が話題になっていたわけですが、それを動画サイトに投稿したのは哲彦でした。

動画が100万回以上再生されて、全国放送のテレビでも話題になってるのは純粋に凄すぎるなと。
『前回、真理亜が車の中で見ていた動画は、これの事だったのか』と話が繋がった感じでした。

あと、この時の哲彦の「広告収入あざっす」と、100万回再生されたから100万回フラれた男って話は面白くてめっちゃ笑ってしまった(笑)

というか、ワイドショーで取り上げられるのは、子役をやっていた頃の末晴のネームバリューが為せる技だなと思ったりしたところです。

②フラれたトラウマ

画像3

告白祭でのことから末晴と黒羽の距離が遠ざかってしまった感じでした。

実際、黒羽が近づいてきた時にサルになって白草の後ろに隠れるくらいですからね……
完全に黒羽にフラれたことがトラウマになってるのが、冒頭での末晴のシーンと併せてみても良く分かるシーンでした。

ただ、白草から「スーちゃんをこんな風にしたのはあなたよ」って言葉を受けて、黒羽が教室から出ていく時に泣きそうになっているのは見ていて辛かったですね……

正直なところ、末晴と黒羽の関係がすぐに元通りになるのは難しそうだなと思ったんですが、どうやって二人の関係が元に戻っていくのかに注目しておきたいところ!

③真理亜の目的

画像4

末晴が真理亜に色々なことを聞いてましたが、家に来た目的は末晴を芸能界に戻すことでした。
しかも、スカウトが末晴だけじゃなく黒羽にまで来ているというのは予想外でした……

というか、それ以上に真理亜が末晴の家の合鍵をあっさり手に入れてたのがビックリでした。

にしても、今の事務所の社長がどんな人物なのかが気になるんですが、今回のスカウトの話が末晴と黒羽の仲が元通りになるキッカケになる感じだったりするんでしょうかね?

その辺りはまだまだこれからで分からない感じですが、それとは別で家に帰ってきた時の真理亜の3択が理想的でめっちゃ良き。

最後に

今回は黒羽と白草の戦いは白草が有利に動いてる感じでしたが、真理亜も出て来て良い感じに盛り上がって来たなと。

また、何でも屋の玲菜が名刺が映っているところで、影が揺れる描写は中々面白かったです(笑)

にしても、ラストの黒羽が記憶喪失になった話、またしても哲彦が絡んでいそうな感じがしましたが、どうなるのかが楽しみなところです……!

次回でどう話が動くのか、今から待ち遠しいですね!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

おさまけ 第1話感想はこちら

おさまけ 第2話感想はこちら

おさまけ 第3話感想はこちら

おさまけ 第5話感想はこちら

おさまけ 第6話感想はこちら

おさまけ 第7話感想はこちら

おさまけ 第8話感想はこちら

おさまけ 第9話感想はこちら

おさまけ 第10話感想はこちら

おさまけ 第11話感想はこちら

おさまけ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?