見出し画像

アニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第9話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の第9話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

沖縄初日で遊び疲れ、派手に寝坊してしまった末晴達。
目が覚めた時、目の前にはカンカンに怒った黒羽と妹たちの姿が!
しかも、末晴と白草の距離が縮まっていることを感じた黒羽は、
白草に負けじと、出遅れた分を取り戻すため末晴に猛アピールを行う!
本気を出した「オルタ黒羽」の攻撃に末晴は耐えられるのか……!?
(アニメ公式サイトより)

①好きの大盤振る舞い

画像2

末晴相手に黒羽が「好き」を連発してましたが、あれだけ猛アピールされれば末晴も動揺くらいしますよね……!

にしても、この時の黒羽の「好き」は完全に語尾みたいになってましたが、一気に攻めに出たなって感じでした。
個人的に、黒羽に好き好き言われたことで動揺した末晴が、シーサーに噛まれるところが面白かったです(笑)

でもまあ、自分が居ない間に白草と末晴が距離を縮めて、仲良さそうに話しているのを見れば、さすがに黒羽も焦るってもんですよね。

というか、妹の碧からは白草に勝ってるのは腹グロさしかないとか、何気にヒドイこと言われてましたからね……

②初恋は毒?

画像3

初恋は毒だって話が出てきてましたが、末晴から白草だけじゃなくて蒼依と朱音の二人にとっては末晴に対してっていうところが深いなと感じました。

末晴にとっての初恋が白草なわけですが、それが未だに尾を引いているっていうのがこの辺りのシーンでも良く分かってくる話でした。

また、蒼依と朱音の話を聞いてると、このまま行くと姉である黒羽との衝突が起こってしまうのを気にして、一歩を踏み出せないっていうのが妹たちの立場としては複雑だなぁと思いました。

個人的に我慢するのはマズいような気がしたんですが、二人が末晴に対してアタックする日が来るのか、気になるところです。

③撮影本番と事故

画像4

ついに撮影本番が行なわれて、本番そのものは無事成功してましたが、その後の事故で白草を庇って末晴が骨折する事態になってました。
白草が夜も一人でダンスの練習をしていたこととかが、まさかここに影響してくるとはって感じでした……

また、そこからの白草が世話係として末晴の家に居候することになるまでの流れが実に鮮やかでした。
黒羽は反対したそうにしてましたが、白草本人が末晴の骨折を気にしていることを考えると、あからさまに反対できないですからね。

にしても、白草の家に末晴を同居させるという話で、メイドも一緒に住むことになってましたが、どんな生活になるのかがまったく予想もつかない……!

最後に

今回で沖縄での話が終わってましたが、結果的には白草がヒロインレースで優位に立つという結果になってました。

個人的には黒羽と真理愛が巻き返せるのか、心配なところです……

また、蒼依と朱音が末晴の事を好きだって話の中で姉である黒羽との衝突を避けているのが、今後の話の中で重要そうな気がしました。

そして、次回からの末晴の家での白草との同居生活がどうなるのか、そこが気になるところです。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

おさまけ 第1話感想はこちら

おさまけ 第2話感想はこちら

おさまけ 第3話感想はこちら

おさまけ 第4話感想はこちら

おさまけ 第5話感想はこちら

おさまけ 第6話感想はこちら

おさまけ 第7話感想はこちら

おさまけ 第8話感想はこちら

おさまけ 第10話感想はこちら

おさまけ 第11話感想はこちら

おさまけ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?