見出し画像

アニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第5話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の第5話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

突然末晴の家に飛び込んできた、黒羽の妹たち。
彼女たちの話によると黒羽が記憶喪失になってしまったそう。
黒羽の中では夏休みから先の記憶がなく、末晴に告白するかどうかで記憶が止まっていた…。
なので文化祭の自分の行動は取り消して自分の告白する
タイミングからやり直してほしいと提案する黒羽。
しかし白草は黒羽の行動自体を怪しんでおり…。
(アニメ公式サイトより)

①記憶喪失のこと

画像2

末晴が黒羽の妹たちから黒羽が記憶喪失になった話を聞かされてましたが、記憶喪失になったのを普通に料理を食べてるからってことで判断されてるのが面白いところでした!
刺身にハチミツとか、ご飯に生クリームって感じの組み合わせを聞いてると、とにかく何でも甘くしたいんだろうなって感じでした。

にしても、末晴と妹3人の話がお隣同士だからってこともあって、良い感じの距離の近さでの話が見ていて楽しいところでした。

また、黒羽の記憶喪失のことに関して、末晴はカケラも疑ってないみたいでしたが、白草はかなり怪しんでいる感じでした。

果たして、黒羽がホントに記憶喪失になっているのか、そうじゃないのかが気になるところです。

②群青チャンネル

画像3

哲彦からの提案でエンタメ同好会で「群青チャンネル」を立ち上げる話が出てきてました。

メンバー的には哲彦と末晴、白草と黒羽の4人なわけですが、哲彦の白草を引き入れるまでの流れがやり手だなと思いました。
また、この時の哲彦の「高校生の時は高校生らしいことをしろ」って言葉には何か狙いがあったりするんでしょうかね?

にしても、この話のおかげで末晴が芸能界復帰をどうするのかをポジティブな気持ちで選ぼうと思えたのは本当に良かったです。

あと、哲彦が群青チャンネルを提案するために企画書まで作って来るのは真面目だなぁと感じたりしました。

③事務所にて

画像4

末晴たちは事務所で社長と話をしてましたが、金額を聞いた時に心が揺れる末晴が見ていて面白かったです(笑)

また、黒羽がお金の話になっても目がくらむことも無く、頑なに断り続けられるのはスゴイなと感じました。

というか、末晴の復帰と黒羽のデビューに社長がかなり食い下がってくる感じで厄介だなと思ったし、中々しつこいなと思いました。

ラストで黒羽の両親のことにまで悪く言ってくる社長に末晴がワインを頭からぶっかけてましたが、これがどうなるのかハラハラするところ。
にしても、幼馴染をあれだけ好き放題言われて黙ってなかったのはナイスでした。

最後に

今回は黒羽の記憶喪失の話と、芸能事務所での話で少しずつ話が進んでいっている感じでした。

ただ、今回のタコさんウインナーの話がイマイチよく分からなかったので、後でもう一度見てみようと思ってます……!

にしても、社長にワインを頭からぶっかけたことで、芸能界復帰の話がどうなるのか、そこが気になるところですね。

何か、普通に末晴が事務所に二度と来るなって言われたりしそうな予感がします……

とにもかくにも、次回のおさまけがどうなるのか、今から楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

おさまけ 第1話感想はこちら

おさまけ 第2話感想はこちら

おさまけ 第3話感想はこちら

おさまけ 第4話感想はこちら

おさまけ 第6話感想はこちら

おさまけ 第7話感想はこちら

おさまけ 第8話感想はこちら

おさまけ 第9話感想はこちら

おさまけ 第10話感想はこちら

おさまけ 第11話感想はこちら

おさまけ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?