見出し画像

アニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第1話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の第1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

丸末晴は高校1年生の冬、天才小説家で同じ学校の同級生、可知白草に恋をしてしまった。
初恋ゆえに、何も出来ないまま時だけが過ぎ…。
そんな自分を悪友の哲彦にたしなめられたり、幼なじみの志田黒羽にからかわれる最中、
耳に入ってきたのは、片思い相手の白草に彼氏ができたという話。
告白する前から失恋して、意気消沈の末晴。そんな彼に黒羽が持ちかける。
「ハル、復讐しよう――。」
(アニメ公式サイトより)

①初恋は高嶺の花

画像2

末晴が白草に初恋をするところから、話が始まるわけですが、白草は『そりゃあ、恋に落ちるわな』って感じの美人でした。
ホント、作家とグラビアやってるとか、白草スペック高すぎですよね……!

ノートをコピーしたいって言うクラスメートに対して、白草が自分のノートを破った時はマジかって思いましたが、後々図書館で泣いてるのが印象的。
というか、ホントに白草のノートが綺麗すぎてビビる。
あんなに綺麗にまとまってたら、コピーしたくなるのも分かる気がします。

また、個人的にクラスの男子からグラビア雑誌取り上げるところがめっちゃ好き。
特に、あのゴミを見る目がね……!

②告白前に失恋

画像3

白草が俳優デビューしている阿部先輩と付き合った話を聞いて、末晴がショックを受けてました。
正直、初恋相手が付き合ったとなれば、ショックを受けない方が無理だとは思いますが。

ともあれ、そこからの失恋で落ち込む末晴を慰める黒羽とのやり取りがめちゃくちゃ良き。
『これ、幼なじみしか勝たないのでは……?』とか、この辺りのシーンを見ていて思ったりしました。

あと、末晴と黒羽がくっついたタイミングで、二人の鞄が倒れ込むのも描写が細かくて好きです。

にしても、末晴が黒羽みたいな良い子を振るとか、逆に振る選択肢があるのかって感じでした。

③復讐するために

画像4

末晴と黒羽が、白草に復讐するための作戦会議をしてました。
末晴が最初に出したのは阿部先輩の評価を落とす感じの「負けない」ことを重視した作戦でした。

でも、ここで黒羽が「キープしていたはずが、キープされていた」って、白草に思わせることで「勝つ」作戦を出してくるのが上手いなと思いました。
確かに『負けない』と『勝つ』は違いますからね……!

また、この後に末晴にキスを迫る黒羽が中々にエッチでたまらんなと感じました。
そんな状況下で逃げる末晴は黒羽の言う通り、ヘタレですよね。
にしても、既成事実のキスとか言葉からしてエッチだ。

最後に

個人的にラストで末晴が元天才子役と判明したのは驚きでした……!
阿部先輩、よくそのことに気づいたなって感じ。

そのことに関しては次回までお預けな感じですが、今から次回が楽しみで待ちきれないです!

あと、哲彦が自分のことを「ゴミよりヒエラルキーが低い男」って言ってるのが面白かったです(笑)

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

おさまけ 第2話感想はこちら

おさまけ 第3話感想はこちら

おさまけ 第4話感想はこちら

おさまけ 第5話感想はこちら

おさまけ 第6話感想はこちら

おさまけ 第7話感想はこちら

おさまけ 第8話感想はこちら

おさまけ 第9話感想はこちら

おさまけ 第10話感想はこちら

おさまけ 第11話感想はこちら

おさまけ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?