見出し画像

アニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第8話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の第8話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

白草の別荘に向かう途中、真理愛と白草の喧嘩から料理対決を行うことになってしまう。
食材を買ったりと楽しげな女子チーム。それを見ながら末晴はこの場にいない
黒羽のことを考えていた。
一方黒羽も、勉強合宿も兼ねて向かっている末晴のことを心配していた。
そんな心配をよそに海で遊ぶ末晴だったが、白草からこっそり呼び出しの連絡を受ける。
(アニメ公式サイトより)

①真理愛のポジション

画像4

真理愛が自分のポジションを正しく把握してましたが、それって中々出来ることじゃないからスゴイなと感心しました。
だって、自分が黒羽と白草とは違って恋愛対象では無いことを把握してるわけですからね。

末晴を黒羽と白草、真理愛の3人で均衡状態に持っていくのを三分の計って言ってましたが、その状態に持っていこうとする真理愛も中々策士だなと思いました。

というか、末晴と哲彦の会話から末晴にもハーレム願望があると予想するところとかが個人的には面白かったです。
あと、買い出しのところから真理愛と玲奈が仲良くなってましたが、二人とも思ったことをスパッという感じだから仲良くなれそうだなと感じました。

②こっそり呼び出し

画像2

末晴が白草から個別に呼び出されてましたが、その時の末晴の様子からすぐに勘付く哲彦が察しが良いなと感じました。

しかも、末晴の膝の上に白草が座っているところとかも含めて、一部始終を隠し撮られているというのが面白かったですが、後から消すか消さないかで揉めるような気がしました。

あと、末晴に電話をかけた時の真理愛の纏ってるオーラが怖かったですが、その後のパッド騒ぎで笑いに変わった感じでした。
というか、末晴を殺して自分も死ぬって言い出す真理愛に思わず笑ってしまったところ。

にしても、真理愛たちから末晴を引きはがすために、こっそり呼び出して二人きりになるのは白草も随分と攻めてきたなって思ったりしました。

③料理勝負のこと

画像3

白草と真理愛の料理対決は鍋に決定していたわけですが、白草にとっては結構難しいみたいでした。

また、買い出しの時に白草が唐揚げって言ってた理由が、末晴の好物で自分が練習してきた料理だったからというね。
にしても、末晴のために好きな料理を練習してくる白草が健気すぎる……!
それと、末晴が白草に対して弱みを隠す必要はないって言ってましたが、その通りだなと思ったりしました。

ただ、その後の末晴と白草がもう少しでキスまで行くってところで、蒼依の言っていた旅行のマジックの話を思い出して、踏みとどまってました。
白草ももう一息だったので、めちゃめちゃ惜しかったですよね……!

最後に

今回は末晴と白草が良い雰囲気になってましたが、さすがにキスの手前で踏みとどまる結果になってました。

それとは別で、末晴のダンスの感想が全員辛辣なのが笑ってしまったところです(笑)

あと、今回のラストで黒羽たちが姉妹揃って到着してましたが、次回からは黒羽と白草がバチバチにやりそうだなと感じました。

これに真理愛がどう絡んでいくのかも含めて、次回を楽しみにしていようと思います!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

おさまけ 第1話感想はこちら

おさまけ 第2話感想はこちら

おさまけ 第3話感想はこちら

おさまけ 第4話感想はこちら

おさまけ 第5話感想はこちら

おさまけ 第6話感想はこちら

おさまけ 第7話感想はこちら

おさまけ 第9話感想はこちら

おさまけ 第10話感想はこちら

おさまけ 第11話感想はこちら

おさまけ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?