見出し画像

アニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第2話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の第2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

復讐のために白草の彼氏、阿部先輩の悪い噂はないかと情報を探っていた末晴だったが、
逆に阿部先輩から、末晴がずっと隠してきた秘密を見抜かれてしまう。
さらに白草と付き合った真意を聞かされ、一層復讐心に燃える末晴。
直前に迫る文化祭の演劇で見返してやろうと、白草に脚本の執筆をお願いするのだが…。
(アニメ公式サイトより)

①見返すために

画像2

末晴が白草と付き合った阿部先輩を見返すために演劇をすることを決めてましたが、その脚本を白草にお願いしてました。

屋上の時の白草と付き合ったのが、末晴に屈辱を与えるためだったわけですが、そこには末晴への嫉妬が根元にあるという感じでした。

また、子役の末晴のファンだったこととか、末晴に影響を受けて芸能界に入ったことも明らかになってました。
阿部先輩が子役の頃の末晴のことを語っているのを見ていると、さすがは天才子役って感じで、人気があったんだなと分かるシーンでした。

にしても、初恋をへし折りに来るとか、阿部先輩の嫉妬の深さが読み取れるような気がしますね……

②演劇のことで

画像3

末晴が文化祭に向けて、哲彦と演劇の練習をしてましたが、体育館のところで突然倒れたのには焦るところ。

直前の様子からして、演劇に関してトラウマがあるのは一瞬で分かるんですが、気を失うほどなのはさすがにどゆこと?って思いました。

にしても、お母さんがドラマの撮影の中で亡くなったことが関係しているとは思わなかったです……!
でもまあ、そんな話を聞けば、目の前で母親が撮影中に亡くなったりしたら、トラウマになって演技なんかできないですよね……

ホントに、末晴が倒れた時は何事って感じでしたが、母親の事故の事を聞くと、納得がいく話でした。

③白草の想い

画像4

白草が末晴にこだわっていた理由が芸能界を去って、会えなくなったことで見返そうとしていたことだったというね。

まさかの理由で驚いたところでしたが、末晴の昔の写真を見た時に写っていた少年っぽい服装の子供が白草なのは予想通り。

この事を、写真を見た黒羽も気づいていそうな感じだったので、これがどう話に影響してくるのかが楽しみなところです。

何にせよ、白草と昔会ったことがあることを末晴が思い出す日が来るのか、そこが一番気になるところではありますね……!
あと、『末晴の初恋が白草で、白草の初恋が末晴ってことは両思いじゃね?』って思ったりしました。

最後に

今回は末晴が芸能界から去った理由とか、白草と末晴は昔に会ったことがあるとか、色々なことが判明してきてました。

また、黒羽に妹が3人もいることが明らかになってましたが、どのタイミングで登場するのかも楽しみなところです。

いやあ、黒羽も白草も幼馴染属性を持っていたわけですが、どっちの幼馴染が負けない方なのか、次回以降の話も楽しみにしながら見ていこうと思います!

今から次回の放送が楽しみすぎてヤバいですね!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

おさまけ 第1話感想はこちら

おさまけ 第3話感想はこちら

おさまけ 第4話感想はこちら

おさまけ 第5話感想はこちら

おさまけ 第6話感想はこちら

おさまけ 第7話感想はこちら

おさまけ 第8話感想はこちら

おさまけ 第9話感想はこちら

おさまけ 第10話感想はこちら

おさまけ 第11話感想はこちら

おさまけ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?