見出し画像

アニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」第10話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の第10話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

ついに明かされる本当の真実……!
レオナがここまでしてキワクエをクリアすることに執念を燃やす衝撃の事実が明らかに。
そしていよいよゴブリン襲来の日がやってきた。
衛兵隊にも新たな仲間が入ることになったが、それはヒロにとっては最悪のメンバーで……。
(アニメ公式サイトより)

①レオナの事情

画像2

レオナがキワクエ攻略にこだわる理由が明らかになってましたが、思っていたよりもロクでもない理由で笑ってしまった(笑)

『まさかのレオナがカムイに対して抱いてる私怨だったとは……』って感じでしたが、レオナの告白を断るカムイの言葉が辛辣でしたが、逆に攻略サイトの時みたいで安心感がありました。

というか、10年前のカムイがレオナに対して言ったホルスタインが、ウシの種類の名前だったので納得してしまった……

にしても、そんなレオナの事情を聞いたヒロが見事にやる気がそがれていて何とも言えない気分でした。
確かに、これは聞かなくても良い事情だったなと思ってしまう話でした。

②新たな仲間?

画像3

まさかの新たな仲間としてミザリサとアリシアが町内衛兵隊に新しく加入してましたが、正直ゴブリンより危険度高いですよね……

というか、アリシアの紹介の時に地獄の果物ナイフ使いって呼ばれているのが面白くて、ついつい笑ってしまったところ(笑)

また、ミザリサはともかく、アリシアが来た時の終わった感がハンパなかったです……
しかも、テスラからミザリサとアリシアの二人と一緒に巡回に行くように言われた時のヒロの戸惑いは無理ないような気がしました。

でも、久々にアリシアとミザリサの二人が登場したのは、純粋に嬉しかったです……!

③窃盗団

画像4

アリシアが女性のカバンを盗んだ人物を腕ごとナイフで切った後に、その人の口から背後に扇動している人物の存在が明らかになってました。

まあ、その騒ぎを扇動していたのがギンジだったわけですが、巡回先がレオナがギンジのいる東地区だったと話しているところで薄々気づける話でした。

そんなギンジとヒロが戦おうとしたタイミングで、アリシアが先にギンジを倒してしまってましたが、始まろうとしていた二人の戦いを茶番扱いするアリシアが見ていて面白かったです(笑)

というか、そんなギンジが使ってる武器が前と変わらず、メリケンサックを装備しているのが面白いところでした……!

最後に

今回はラストでヒロがゴブリンにトイレを覗かれていたところで終わったわけですが、そこからどうなるのかが気になりますね……

また、ゴブリン襲来の前夜でテスラに死亡フラグが立ってましたが、テスラが死なないことを祈るばかりです。

あと、楓の言った「フルダイブぽっくり」が面白すぎて、腹筋がねじ切れるかと思いました(笑)

とりあえず、次回でヒロがゴブリン相手にどう立ち回るのか、楽しみにしていようと思います!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

フルダイブ 第1話感想はこちら

フルダイブ 第2話感想はこちら

フルダイブ 第3話感想はこちら

フルダイブ 第4話感想はこちら

フルダイブ 第5話感想はこちら

フルダイブ 第6話感想はこちら

フルダイブ 第7話感想はこちら

フルダイブ 第8話感想はこちら

フルダイブ 第9話感想はこちら

フルダイブ 第11話感想はこちら

フルダイブ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?