見出し画像

アニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」第11話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の第11話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

再びゴブリンが町に攻め込んできた。
ヒロはゴブリン以外の脅威とも戦いつつ、町の中心部に向かうが、
町王ガバンの屋敷に複数のゴブリンが侵攻しているというのを耳にする。
テスラとともに屋敷に急ぐが、そこにいたのはかつてテスラが戦った一つ目のゴブリン「ワンアイ」だった。
(アニメ公式サイトより)

①トイレで襲われた

画像2

ヒロがトイレでゴブリンに襲われてましたが、ミザリサのおかげで助かってました。

ホント、ゴブリンがヒロのトイレを覗いているところを後ろから首を刎ねるのはミザリサも容赦ないなと思いました。
というか、ミザリサがトイレに来てたのはヒロの生漏らしを見るためだったのは素直に喜べないところでした。

にしても、ヒロがレオナに助けを求めた時に『出た』って言ってましたが、ゴブリンと便の二つの意味に取れてしまうから、すれ違いが起こってるのは笑うしかない(笑)

あと、ヒロにミザリサが迫ったタイミングで扉をアリシアの果物ナイフが貫通してくるのは怖かったです……!

②ゴブリンとの戦い

画像3

ついにゴブリンとの戦いが起こってましたが、テスラとゴブリンの親玉であるワンアイとの戦いが次元が違い過ぎでした。

何せ、さすがのテスラでもゴブリンの子供を人質に取らないと勝てないほどでしたからね……

それに、ゴブリン相手にまともに戦えていたミザリサですら、ワンアイに一撃で気絶させられるレベルだったわけで。
でも、アリシアはワンアイの攻撃が見えていた上にワンアイとも速さだけなら付いていけてるというのが驚きでした。

あと、キャシーからの報告でパルーとアモスが死んだんじゃなくて、逃げたっていうオチが予想通り過ぎて何とも言えない感じでした。

③町の真実

画像4

ヒロがカムイから言われたように周囲への観察を行なった結果、町の真実を知ることになってました。

町長であるガバンとテスラがグルで、町の内側から人が脱走しないように、かつ外側からは誰も近づけないようにゴブリンを利用していたというね。

まさかのテスラが敵というオチだとは思わなかったですが、ヒロがテスラに勝たないと外には出れないとか、正直ムリゲー感がスゴイ。
さすがにアリシアが加勢してくれたとしても、テスラ相手だと厳しいような気が……

それはさておき、カムイと言い、テスラと言い、レオナに男を見る目が無さ過ぎて笑うしかないところでした(笑)

最後に

今回は最初の方はゴブリンとの戦いをどう切り抜けるかってところしか頭に無かったんですが、ラストで真のボスはテスラだったっていう展開は読めなかった……

最強のNPCであるテスラをヒロがどうやって倒すのか、その辺りが気になるところです。

あと、ヒロの陸上での漏らした話を聞いて、笑わないって言って爆笑してるレオナが予想通り過ぎて笑ってしまった(笑)

とりあえず、次回が最終回なのでどんな形で落ち着くのか、それを楽しみにしていようと思います。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

フルダイブ 第1話感想はこちら

フルダイブ 第2話感想はこちら

フルダイブ 第3話感想はこちら

フルダイブ 第4話感想はこちら

フルダイブ 第5話感想はこちら

フルダイブ 第6話感想はこちら

フルダイブ 第7話感想はこちら

フルダイブ 第8話感想はこちら

フルダイブ 第9話感想はこちら

フルダイブ 第10話感想はこちら

フルダイブ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?