見出し画像

アニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」第5話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の第5話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

ゲーム内最強のNPCであるテスラのおかげで、ようやくマーチン殺害の容疑が晴れたヒロ。
しかし世間の目は冷たく、キワクエ内の住人からは未だに殺人疑惑をかけられたままでいた。
さらにお金を稼ぐために職業案内所に行くも、ヒロの失言から受付の女性を怒らせてしまう始末。
そんな甲斐性のないヒロにレオナが提案したのは、とあるリアルプレイヤーからお金を借りることだった。
(アニメ公式サイトより)

①無罪放免

画像2

理解あるテスラのおかげで、ヒロがマーチン殺害の件で無実になってましたが、町の人たちからは相変わらずなのはさすがでした(笑)
無罪になっても堂々と町を歩けるわけじゃないのが、リアリティ高すぎる!

ヒロも言ってましたが、テスラが今まで出会ったNPCの中で圧倒的に常識人で助かった感じでした。

個人的に、テスラに椅子に座るように言われた時に漏らしたズボンで座って大丈夫かを気にしているところが面白かったです。

あと、家を目指す前にレオナから「おしっこはした?うんちは大丈夫?」とか言われるの、扱いが完全に子供で笑うしかない……!

②おやじ狩り?

画像3

お金に困ったヒロがギンジからお金を貰っていたわけですが、全部の所持金でも煙幕3個しか買えない金額なのが何も言えねぇって感じでした。

これだったら、素直にブライアンを鞭で叩いてお金貰っておいた方が良かったんじゃないかと思ったりしました。

お金を貰う前にギンジと取っ組み合いになっていたわけですが、ヒロがギンジの髪の毛を掴んで離さないのが面白かったです(笑)
というか、髪の毛を引っ張られる痛みまでリアルなのが嫌すぎる……

しかも、この時の取っ組み合いで『オヤジ狩りの親友殺し』って称号になってましたが、いい漏らしっぷりが消えたことだけは良かったなと。

③部屋で待っていた者

画像4

カムイの攻略情報に基づいて、ヒロが剣を取りにマーチンを殺した部屋まで戻ってきたわけですが、そこにアリシアが居るのは怖すぎる……!

しかも、有り金全部で買った煙幕も火打ち石で火をつけてから投げないといけないのは使えなさすぎる……

でも、ヒロがピンチの時に窓を破ってミザリサが駆けつけてくるのはビックリでしたが、謎の安心感がありました。

この時にミザリサが『いい漏らしっぷりの御方』としてヒロを認識してるところが面白かったです(笑)
まさか、異端審問の時に漏らしてたことがここでも繋がって来るとは思わなかったですね。

最後に

今回はギンジから有り金全部貰ったわけですが、レオナの言う通り幼馴染の兄妹を殺したことへの罪悪感でゲームを続けているのなら悲しいなと。

あと、人の噂も七十五日だから悪いうわさが消えるまで2ヶ月半かかるところは結構面白くて笑ってしまった。

にしても、次回はミザリサとアリシアの戦いの行方がどうなるのか、気になるところです……!

ホント、剣を取りに来ただけなのに思っていた以上に大事になってしまった感じでした。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

フルダイブ 第1話感想はこちら

フルダイブ 第2話感想はこちら

フルダイブ 第3話感想はこちら

フルダイブ 第4話感想はこちら

フルダイブ 第6話感想はこちら

フルダイブ 第7話感想はこちら

フルダイブ 第8話感想はこちら

フルダイブ 第9話感想はこちら

フルダイブ 第10話感想はこちら

フルダイブ 第11話感想はこちら

フルダイブ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?