見出し画像

アニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」第8話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の第8話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

ゴブリンの脅威から町の人々を守るためにテスラ率いる町内衛兵隊に入ることになったヒロ。
同じタイミングで入隊することになったグラナダ、パルーとともに実技訓練を行うことになる。
ようやくRPGゲームっぽいチュートリアルがはじまった!と意気込むヒロだったが、剣術が素人のヒロはついていけるわけもなく……。
(アニメ公式サイトより)

①逃げずにやろう

画像2

ヒロがキワクエを途中で投げ出さずにプレイするって楓に対して宣言してましたが、前向きになっている感じが良いなと思いました。

にしても、99.9%でハードが壊れるって分かってて先に進もうとするヒロの度胸はスゴイなと感じました。
普通、ハードの金額の事とかを考えれば、やらないって選択肢を取りそうな感じですからね……

また、カムイの攻略サイトで『最高の親友殺し』の称号があればいけるかも的な話をしてましたが、どこでどう役に立つのかが気になるところではあります!

それと、精神を病むとも言ってたので、そこもどういったことが起こって精神を病むのかが気になるところ。

②素人には厳しい

画像3

ヒロがアモスと木刀で試合をしてましたが、アモス相手に初日からボロ負けしてました。
正直、アモスが強いとは思っていなかったので、普通にビックリでした。

でもまあ、ヒロは走りが早いとは言っても剣の素人だから、逆に何年も町内衛兵隊として訓練しているアモスの方が強いのは当然と言えば当然なんですが。

にしても、ボブとキャシーの態度が出会った時とアモスに負けた後では全然違うというのもリアリティーが高いなと感じました。

ただ、その後にヒロがパンを一人で食べてるところとかを見てると、『弱いってだけでこの扱いになるのか……』ってことを思ったりしました。

③実践訓練

画像4

ヒロが三日目でグラナダと実践訓練をしてましたが、あっさりと負けてしまってました。

さすがに二日目にキャシーから剣の持ち方を教えてもらったとはいえ、いきなりアモスに勝てるレベルのグラナダと戦うのはハードルが高すぎるってもんですよね……

あと、試合を見ていて思ったのが、ヒロとグラナダとの間で体格差がありすぎるってところ。
ヒロは細身な感じでしたが、グラナダの方は体も大きいし、筋肉も結構ありましたからね……!

ただ、ラストのグラナダとパルーからカツアゲされそうになってるところが、リアルと重なるのも嫌すぎるなと感じました。
ホント、残る四日目と五日目も持ちこたえられるのかが心配ですね。

最後に

今回はヒロがゲーム内でもカツアゲされそうになってましたが、そもそもヒロがお金を持っていたのかが心配になったところです。

グラナダが強いってだけで威張ってるのがムカつくところですが、ヒロが残りの期間を切り抜けるのかが気になりますね……

次回は「妖精の力」ってサブタイトルでしたが、レオナが何かサポートをしてくれる感じ?

その辺りも含めて、次回を楽しみにしておこうと思います!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

フルダイブ 第1話感想はこちら

フルダイブ 第2話感想はこちら

フルダイブ 第3話感想はこちら

フルダイブ 第4話感想はこちら

フルダイブ 第5話感想はこちら

フルダイブ 第6話感想はこちら

フルダイブ 第7話感想はこちら

フルダイブ 第9話感想はこちら

フルダイブ 第10話感想はこちら

フルダイブ 第11話感想はこちら

フルダイブ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?