見出し画像

アニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」第12話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の第12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

すべての黒幕はテスラとガバンだった。
衝撃の事実に驚きを隠せないヒロだったが、意を決してテスラに対決を挑む。
果たしてゴブリンの王をも上回るこの最強のNPCを倒し、テッドの町をクリアすることができるのか……?!
(アニメ公式サイトより)

①裏技が使えるように

画像2

アリシアがヒロを庇って死亡したことによる怒りでヒロが裏技を使うことが出来るようになってましたが、諦めない信念で能力値が強化されるという仕様だったとは予想外でした!

また、この時のヒロの戦いぶりを見たレオナが言うには『カムイみたい』ってことでしたが、それくらい能力値が上がったことを考えると、裏技凄いなと思わざるを得ない感じがありました……!

とはいえ、レオナがヒロに対して訳分からなさ過ぎてキモいとか言ってるのはヒドくて笑ってしまった(笑)

あと、ヒロがテスラ相手に押しているのを見て、「結婚しようぜ」とか言って投げキッスしてるレオナがホントに面白かったです……!

②親友殺しの剣使い

画像3

テスラを刺した時に折れたヒロの剣が、魔剣になっていたわけですが、まさかここでマーチンが出てくるとは思わなかったので、驚きでした。
……まあ、剣に関しては元々錆びてたから折れても仕方がないような気はしますが。

しかも、ここで称号が『親友殺しの剣使い』になるというのも面白かったんですが、最後まで称号から親友殺しの部分が消えないというのは面白いところ。

とはいえ、その後でヒロはテスラに負けてしまったわけですが、まさかのガバンの膝カックンのせいでやられてしまうとは思わなかったです……!

ヒロが負ける気がしないとまで言っていたあの流れで負けるというのは、中々新鮮な感じでした。

③リアルでの変化

画像4

キワクエをプレイし続けたことでヒロのリアルの方でも良い方向に変化が起こりつつありました。

まず、ヒロがテスラに勝つために早朝からランニングをし始めたことで、楓との関係も改善していきそうな感じでした。

でもやっぱり、楓が素直じゃないのは相変わらずでしたが、ヒロが前向きになったことに関しては嬉しそうにしているっていうのが良かったです。

また、ヒロをカツアゲしていた二人組にもテスラへの怒りを言葉にして吐き出したことでヤバいヤツだと思われて、引かれるという。
結果としては良い方向に転がったので良しとしようって感じですよね……!

最後に

今回で『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』が最終回だったわけですが、キワクエを続けたことでヒロのリアルが好転する流れが良いなと思いました。

また、カムイが復活の方法を知っていたってことはハードがぶっ壊れたことがあるんじゃないかって事には答えてなかったですが、確実にハード壊したんだろうなと感じました。

とはいえ、続きから初めてアリシアを助けてテスラを倒すことが出来たのか、気になるところではあります!

いやあ、個人的には二期が来て欲しいところ!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

フルダイブ 第1話感想はこちら

フルダイブ 第2話感想はこちら

フルダイブ 第3話感想はこちら

フルダイブ 第4話感想はこちら

フルダイブ 第5話感想はこちら

フルダイブ 第6話感想はこちら

フルダイブ 第7話感想はこちら

フルダイブ 第8話感想はこちら

フルダイブ 第9話感想はこちら

フルダイブ 第10話感想はこちら

フルダイブ 第11話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?