見出し画像

アニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」第4話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の第4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

ミザリサに拷問されかけ失禁するというまたもや散々な目に遭うヒロ。
嫌気が差したヒロはキワクエを売却すべく、ゲームショップを訪れるが、レオナに強引に薦められ、キワクエを唯一クリアした高校生が作った攻略サイトを見ることに。それは、とてもじゃないが正視に耐えない内容で……。
(アニメ公式サイトより)

①ヒロの過去

画像2

陸上部期待のエースだった頃のヒロの過去が明らかになってましたが、そこでも失禁事件が起こっていたとは思わなかったですね……

……まあ、試合の前にトイレに行けなかった時点で何となく漏らすことに関しては察しがつきましたが。

しかも、グラウンドでやらかしたのがマズかったし、あれだけ笑われるようなことがあれば、誰だってトラウマになるだろって感じでした。

ただ、マイクが言い残していった「パンツを洗って出直しなさい」は謎でしたが、正しくは「顔を洗って出直してこい」ですよね……!
あと、マイクが言いたかったことって、心配してくれた楓に対しての態度のことだったりするのかなと思いました。

②仲が冷え込んだのは

画像3

ヒロと楓の兄妹仲が冷え込んだのは、ヒロが楓にとってカッコいい兄で居て欲しかったというところにあるみたいでした。

たぶん、ヒロが昔みたいな楓が誇れる兄になれれば、昔みたいな仲良さげな兄妹に戻れるんじゃないかなと感じました。

それと、ヒロが失禁した陸上の試合の時も楓が友達を連れて来てたので、ヒロが陸上の試合で失禁したことを学校でも言われたりしてそうな気がしました。

また、ヒロがフルダイブRPGを辞めようとしていた時に楓がヒロのことを怒ってましたが、出来ないからとすぐに諦めようとしていることを情けないと感じたから怒ったんだと思うんですよね……

③攻略サイト

画像4

ヒロがフルダイブRPGを返品しにレオナの店に行ったところで、唯一の攻略者であるカムイが作った攻略サイトを見てました。

というか、攻略サイトを見に来たのに、『攻略サイトを見ないとゲームも出来ないのか』って言われたら、誰も見る気が失せるってもんですよね(笑)
とは言っても、攻略方法とかもちゃんと教えてくれている部分もあったのは良かったなぁと思いました。

ただ、攻略方法はやっぱり体を鍛えて自分が強くなるしかないわけですが、ゲームをクリアするために筋トレするとか、『やってられるか!』ってなりそう。
でも、武器が最初の部屋にあったというのが分かったのは大収穫でした!

最後に

今回はヒロが陸上部時代の頃にやらかしたことの話が出てましたが、そのことを思い出したから前回、ゲームを辞めるというほどに怒ったんだろうなって事が分かったのは良かったです。

にしても、レオナが「結婚を前提としたお付き合い」の話をヒロにしてましたが、そこまでキワクエの攻略にこだわる理由とかも気になるところ!

また、ヒロが失禁したシーツを持って帰るミザリサが面白かったですが、次に登場する時はどうなることやらって感じ。

果たして、次回の話がどんな感じになるのか、今から楽しみにしていようと思います!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

フルダイブ 第1話感想はこちら

フルダイブ 第2話感想はこちら

フルダイブ 第3話感想はこちら

フルダイブ 第5話感想はこちら

フルダイブ 第6話感想はこちら

フルダイブ 第7話感想はこちら

フルダイブ 第8話感想はこちら

フルダイブ 第9話感想はこちら

フルダイブ 第10話感想はこちら

フルダイブ 第11話感想はこちら

フルダイブ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?