アニメ「ピーチボーイリバーサイド」第1話感想
どうも、ヌマサンです!
今回はTVアニメ「ピーチボーイリバーサイド」の第1話の感想を書いていこうと思います。
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~
あらすじ
旅に出たサリーは、行き倒れていた亜人のフラウと出会う。助けてくれたサリーに懐き、旅に付いてくるフラウ。
そしてサリーはフラウを通して、外の世界に亜人への差別意識がはびこっていることを知る。
そんなサリーとフラウの前に現れる、リムダール王国騎士団のホーソン。ホーソンは有無を言わせず二人を投獄して……。
(アニメ公式サイトより)
◇感想◇
①村での一幕
サリーとフラウが訪れた村を襲った鬼をフラウが一撃で倒してましたが、サリーを守るための行動だったのがもの凄く良かったです。
しかも、サリーを守ろうとするのも『ニンジンのお礼』っていうところも実に兎らしいなと思ったりしました。
また、フラウのような卯人は亜人に属するわけですが、領主からから「亜人は魔物と同様に人間の敵だ」と言われていたり、領民たちからも亜人は人間の敵だからと嫌われていたりしているのはちょっと可哀そうでした。
とはいえ、それでもフラウが領主のくれたニンジンのお礼をちゃんと言って、頭を下げていくのは偉いなと思いました。
②王都に連行された
村を離れたところで、リムダール王国騎士団のホーソンによって、サリーとフラウが王都まで連行されてました。
とはいえ、二人を連行したのは形だけのモノだったというのは安心したところでした。
また、牢屋から出た後にホーソンとフラウが「何かを守るために戦うのは騎士道だ」と言って、拳を合わせるところが良いシーンでした。
にしても、フラウが鬼を倒すところを見て、ホーソンが亜人への認識を改めたというのは物分かりが良いなと思いました。
その辺りは、サリーとフラウが滞在していた村の人たちにも見習ってもらいたいところではあります(笑)
③鬼の襲来
サリーとフラウがホーソンに昼食を奢ってもらおうと市場を通っていると、眼鬼による攻撃を受けてました。
その時の攻撃でサリーの目の前で町の人々が消し飛ばされるのはゾッとするシーンでした。
また、セトとフラウの戦いも中々凄かったですが、フラウがサリーを逃がそうと奮闘するところが凄く良いなと感じました。
それと、諦めかけたフラウが「諦めるな!」ってサリーに言われたことでセトにもう一撃叩き込んだのは本当に凄かったです……!
そんなセトはフラウの蹴りも通用しないほどに強かったわけですが、サリーがあっさり右腕を吹き飛ばしたのは凄まじいなと思いました。
最後に
今回はラストでサリーが何やら力が芽生えてましたが、桃太郎伝説の桃が一つじゃなかったとしたらって話が中々面白かったですね!
また、叶わない相手であるセトに向かっていくフラウがただただイケメンでした……!
それと、リムダールに攻め込んできた鬼はセト以外に眼鬼がいるので、眼鬼とも戦うことになることを考えると、どうなることやらって感じでした。
とりあえず、次回での戦いを楽しみにしていようと思います!
そして、ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?
それでは今回はここまでにしようと思います。
以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!
アニメ公式サイトはこちら↓
ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?