アニメ「ピーチボーイリバーサイド」第4話感想
どうも、ヌマサンです!
今回はTVアニメ「ピーチボーイリバーサイド」の第4話の感想を書いていこうと思います。
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~
あらすじ
人を食らう鬼による侵略が進む、とある世界。アルダレイク王国の王女・サリーはある日、旅人のミコトと出会う。
生まれ育った国から出たことのないサリーは、外の世界を旅することに憧れを抱いていて――ミコトの旅に付いて行きたいと願い出る。
そんな中、鬼の軍団の襲撃を受けるアルダレイク王国。
サリーにも、鬼の魔の手が迫る!
危機を救ったのは、意外にも……。
(アニメ公式サイトより)
◇感想◇
①ミコトとの出会い
王女だった頃のサリーがミコトと街中で出会ったところが描かれてましたが、出会ったのが本当に偶然なのが驚きでした。
てっきり、昔からの知り合い的な感じだと思っていたので。
にしても、サリーが活発な王女様だったのは予想通りでした。
むしろ、サリーが清楚で可憐な王女様をしているのは想像がつかないですが(笑)
また、サリーがミコトと町を歩きながらくるみパンをごちそうしてましたが、本当に美味しそうだと思いました。
あと、ミコトがサリーの国は平和で良い国だと言ってましたが、確かにお姫様が護衛なしで街中に出れているわけですからね……!
②ミコトの力
サリーがミコトが鬼に対して振るった力が絶大で、さすがのサリーも驚いている様子でした。
普段の温和な性格のミコトと、鬼を虐殺していく時の好戦的な性格のミコトのギャップがあり過ぎて、サリーのように驚かない方が無理なところではありますが。
それと、今回殺された猛鬼もかなり強そうだったし、かなりの数の鬼を従えていたのに、それでもミコトに全滅させられるというのが冗談抜きで恐ろしいところでしたね……
また、鬼を見た時に王女であったサリーにも桃の力が目覚めそうになってましたが、サリーがどの時点で桃の力を手に入れたのかが気になるところです……!
③それぞれの旅
ラストでサリーが髪を切って旅に出ていましたが、ミコトが来てから一か月経ってからの旅立ちだったのは意外でした。
でも、ミコトが殺した大量の鬼の死体を見て、吐いてしまっていた状態から回復していたのは本当に良かったです。
また、ミコトの旅は鬼を殺して回る旅だったわけですが、実際に鬼を殺しているところを見ると過酷さが伝わってきました。
サリーも無事にお父さんから旅の許可を貰えてましたが、良いお父さんだなと思いました。
個人的にこの時の「気をつけていってらっしゃい」は印象深いシーンでした。
そこから旅立ってすぐに出会ったのがフラウだったという1話に繋がる感じのオチが中々面白いところでした。
最後に
今回はサリーとミコトの出会いを描いた過去の話だったわけですが、その頃からミコトが鬼を殺して回っていたというね。
また、ミコトと一緒に街を巡っている時にサリーがタコを見て、色々と想像してましたが、昔にタコ絡みで何かあった感じだろうなと思いました。
にしても、騎士を一撃で倒せる力を持つ鬼を抵抗すら許さずに殺していくミコトを見ていると、相変わらずの桃の力の凄さには驚かされる話でした。
それと、次回はフラウの話になりそうですが、どんな話になるのか、今から楽しみです!
ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?
それでは今回はここまでにしようと思います。
以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!
アニメ公式サイトはこちら↓
ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?