アニメ「ピーチボーイリバーサイド」第11話感想
どうも、ヌマサンです!
今回はTVアニメ「ピーチボーイリバーサイド」の第11話の感想を書いていこうと思います。
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~
あらすじ
ホーソンの知る『西の森の魔女』、ウィニーの元を訪れるサリー一行。
サリーはウィニーに、魔法を教えて欲しいと願い出る。
ウィニーの元で修行を始めるサリー。そこへ、エルフと爬人の族長がやって来る。
対立する両種族が顔を揃えた、その理由とは――封印されし強大な鬼、『樹鬼』を葬り去るためだった。
(アニメ公式サイトより)
◇感想◇
①西の森の魔女
サリーが西の森の魔女であるウィニーと会ってましたが、サリーが魔法を教えてと言い出すとは予想外でした。
でも、桃の力を使わない状態では何も出来ないことをサリーが気にしてましたが、それに関しては仕方ないんじゃないかと感じました。
とはいえ、自分の足らないところを埋めようとするサリーは偉いと思いました。
また、ウィニーに全財産と引き換えに魔法を教えても良いと言ってましたが、サリーに私とお金のどっちが大事なのって言われて、迷わずお金だと返すホーソンには笑ってしまった(笑)
でも、旅を続けるにはお金がいるから、ホーソンの言うことの方が正しいなと思ったところです。
②魔法を使うために
サリーが魔法を使うために、ウィニーから言われて体力づくりをしてましたが、その中でフラウと仲良く走り込みに出発していくのは微笑ましかったです。
とはいえ、キャロットの目でサリーにはスゴイ量の魔力があることも判明してましたが、ウィニーがそのことを隠していることにどんな意味があるのか、気になるところではあります。
それと、サリーが走り込みの後にホーソンと剣の稽古をしてましたが、それを見ながら、ウィニーがホーソンの祖父とのことを思い出しているのは驚きでした。
その中で、ホーソンが祖父の姿と重なるところを見ると、本当によく似ているんだなと感じました。
③樹鬼の討伐
サリーたちがエルフと爬人、二つの種族と協力して高鬼である樹鬼と戦おうとしてましたが、髪鬼だった頃のミリアがどういう指示を皇鬼から受けてやって来たのかが気になるところ。
とはいえ、サリーが戦いになる前に和解しようと言い出すのには驚かされましたが、本当に和解できるのか、心配な部分ではあります。
また、ミリアがキャロットの生き恥を終わりにしてあげると言ってましたが、はたしてキャロットが今の状態を生き恥だと感じているのか、個人的には知りたいなと思いました。
それと、ホーソンの指揮の下で対立しているエルフと爬人が協力して樹鬼を討伐しようとするのは良いなと感じました。
最後に
今回はウィニーが出てきたり、髪鬼だった頃のミリアや、樹鬼が出てきたりしてましたが、サリーの提案した和解という方向に話が進むのかが楽しみです。
また、蒼面鬼がミコトに瞬殺されてましたが、あの後に皇鬼がどうやって生き延びたのかも気になるところではあります。
あと、フラウとウィニーが昔からの知り合いなのも語られてましたが、二人がどんな経緯で知り合ったのかについても知りたいところ。
とりあえず、最終回である次回でどう決着がつくのか、今から楽しみです!
ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?
それでは今回はここまでにしようと思います。
以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!
アニメ公式サイトはこちら↓
ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?