見出し画像

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」第3話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ピーチボーイリバーサイド」の第3話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

名も無き中鬼の根城で、皇鬼が主催する『百鬼会』が開催される。
一同に集いし名だたる高鬼を前に、モモタロウ(ミコト)によって鬼が滅亡の危機に瀕していることを訴える皇鬼。
鬼たちの間に動揺が広がる中、武闘派である『轟鬼』は、皇鬼がよからぬ企みを抱いているのではないかと疑うが……。
皇鬼の口から、密かに思いを寄せていた眼鬼(キャロット)が、モモタロウの手で残酷に殺されたと伝えられて――
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①意外な再会

画像2

武術大会が開催されている町でサリーがミコトと再会してましたが、ミコトが金欠なのは意外でした。

正直、サリーとミコトがどういう関係なのかはまだまだ分からないところですが、今後の話で明かされるのを楽しみしていようと思います。

また、ミコトが金欠である理由としてシスターの格好をしているミリアが登場してましたが、武術大会でのミリアの言動を見るに、元々鬼だったのかなぁと思ったりしました。

にしても、ミリアが武術大会の賞金を手に入れることでお金を稼ごうとしてましたが、金欠の原因であるミリア自身にお金を稼がせようとするミコトが面白かったです(笑)

②百鬼会

画像3

百鬼会が皇鬼主催の元開催されてましたが、議題が桃太郎であるミコトのことでした。

ミコトが鬼を殺していっていることで鬼の勢力圏が狭くなっていることを話してました。
この時に実力者である蒼面鬼がやられたことを例にしながら話したおかげで桃太郎の脅威を知らしめたりと皇鬼は扇動が上手いなと感じました。

それと、眼鬼が殺されたことで眼鬼のことが好きだった轟鬼を上手く焚きつけてミコトと戦わせる方向にもっていってましたが、その狙いが何なのかが気になるところです。
また、轟鬼がどのタイミングでミコトに攻撃を仕掛けてくるのかも注意しておいた方が良さそう。

③どちらを取るか

画像4

サリーがミコトの手を取るのか、皇鬼の手を取るのかを迷ってましたが、どっちもどっちで難しい選択だと感じました。

ミコトの方だと鬼を全部殺すことになるわけですが、それはサリー自身が望んでなさそうな感じでした。
だからと言って、皇鬼の手を取るのも何か裏がありそうで怪しいですからね……

サリーの意見としては、眼鬼改めキャロットがサリーたちと一緒に行動する中で人間のことを理解出来てきたって話をしている時に、鬼と和解することもできるんじゃないかと言ってましたからね。

サリーがどっちの手を取るのか、そこが次回のカギになって来そうだと思いました。

最後に

画像5

今回は百鬼会が開かれて、ミコトを殺すために轟鬼が動き出してましたが、ミコトとどのタイミングで戦うのかが楽しみなところです。

また、サリーがミコトと皇鬼のどちらの手を取るのかも気になるところではあります。

それと、鬼神であるジュセリノが武術大会に出場しているホーソンの応援をしてましたが、そっちがどうなるのかにも注意しておきたいところ。

とりあえず、次回の話で今後のサリーの命運が決まりそうな感じなので、そこに注目しておきたいところです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ピーチボーイリバーサイド 第1話感想はこちら

ピーチボーイリバーサイド 第2話感想はこちら

ピーチボーイリバーサイド 第4話感想はこちら

ピーチボーイリバーサイド 第5話感想はこちら

ピーチボーイリバーサイド 第6話感想はこちら

ピーチボーイリバーサイド 第7話感想はこちら

ピーチボーイリバーサイド 第8話感想はこちら

ピーチボーイリバーサイド 第9話感想はこちら

ピーチボーイリバーサイド 第10話感想はこちら

ピーチボーイリバーサイド 第11話感想はこちら

ピーチボーイリバーサイド 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?