見出し画像

美白点滴7回目

こんばんは、沼です😇
この間は7回目の美白点滴でした!!!
初めて午後に予約とって行ったけど、
午前より空いてる感じがした。

いつもと違う部屋に通されて、
前回甲に一発で挿し当てたふわふわ系看護師さんだった。
今日もアルコールで拭いてためらいなく挿した!
でも失敗した!!(笑)
点滴を流した瞬間今まで感じたことのない痛みが!
甲見てみるとプクッと腫れてた、、。
挿し間違うとこうなるのかー。
勉強になりました、、。
今まで挿し間違われてもここまで腫れないのに、
不思議だなぁ。

ふわふわ系看護師さんが退室して、
初めて見たベテラン看護師が来た。
老眼鏡して甲をペチペチ叩きながら、
うーん、うーん、って(笑)
右の甲も見て血管ないって困ってたけど、
何度かグーパーしたら血管見えたから、右に挿すことに。
今回は一発で挿さった〜〜〜!
部屋に通されてから点滴針が挿さるまで、
15分くらいかかったよ。

ちなみに点滴終わっても誰も来てくれなくて、
あと5分経って来なかったらナースコール押そうとしたら、
ギリギリで来てくれた(笑)

あと三回で十回契約が終わるんだけど、
美白点滴は一旦終わることにしますー。
冬のうちに腕と足の脱毛をするぞ!!
昔、ミュゼで脱毛したんだけど、やっぱり光よりレーザーだな。
バシッと数回当てて終わりたい。
今美白点滴やってるとことでやるか、
大手のところでやるか、悩んでる。
とりあえず書き出して、安さを比べてみよう!!

来年は美容鍼にもトライしたいし、
やりたいことたくさんある〜〜。
アラサーは自分に課金します。


美白点滴7回目にして、前と変わったことを記録します。
と言ってもひとつだけ、肌荒れがグンと減りました。
これには効果を感じています!!
ニキビもできなくなったし、小さいニキビができた時は、
皮膚科の薬を塗って寝るようにしてます。
美白点滴の他にやったことで、効果があるかもと思ったのは、

【皮膚科のニキビ用塗り薬】
→アダパレンを顔全体に、ぽつっとできたところには、
クリンダマイシンを塗ります。
前はエピデュオを使っていたのですが、
エピデュオは滲みることが多かったのです。
でもアダパレンはエピデュオよりテクスチャが柔らかくて、
塗りやすいし、滲みることもあまりないです。
【クレンジングが合ってる!】
→今はバニラコのクレンジングを使っていますが、
自分の肌にとても合っているので、
これも肌が荒れない理由かなと思います。
脂性肌なのでバームは嫌煙してたけど、
使ってみてよかった!

冬は点滴お休みして、夏前になったらまた再開したい!
次は600mgでいいかなー。
乞うご期待。
今年あと一回点滴したわ終わり。
あっという間〜。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?