見出し画像

4月の噓とフールな目標

 いきなりですが、ここでクイズです!
 私に関する以下の見出しの中に、嘘の項目があります。
 それは一体、何番でしょう?


①1日3回の食事で、主食があるのは1回


 ご飯・パン・麺類など、糖質ものを食べるのは主に昼食のみという生活を送っています。まだ食生活というには歴史が浅いけれど、1ヵ月弱……いや3週間くらいか。

 別にダイエット中というわけではなく。糖質もの以外はそれなりに食べています。空腹感は、事前の覚悟・予想よりはないですね。あの方法だからでしょうか……?


②「男です」と嘘をついたら、納得された


 これは数年前のエイプリルフールでのことです。
 職場でおしゃべりしてて、何かウソをつこうみたいな流れになったので、私が「実は私は男なんです」と言ったのです。

 そしたら「あー、温水さんなら、あり得るかもね」と返されてしまいました。……これは、フール失敗?(笑)
 まぁ私も、自分の体が男でもいい気はするけれど。


③熟成下書きを作ってニヤニヤしている


 note外のある賞に応募するための記事を作成し、受賞者発表された際に落選ならば、記事を投稿・晒してやろうと画策。

 いやぁ、我ながら焦らされる(笑)。


フールは君だ!


 さて、結果発表の時間です。
 だったのは……。




 ③熟成下書きを作ってニヤニヤしているでした!

 がくー。

 熟成下書き、まだ完成していなく、メソメソしております。その詳しい顛末については、賞応募の件も含め、追々説明しようと思っています。
 結構、頑張ったんだけどなぁ……。


 ちなみに、他の選択肢についての補足も。

①1日3回の食事で、主食があるのは1回」は、YouTube動画で気になったのを自己アレンジして試しています。

 具体的には、
 朝食:豆腐などのタンパク質とバターコーヒー
 昼食:フリーフード
 夕食:魚や肉と野菜+オイル

 てな感じでしょうか。書籍とはやり方が違います。
 こちらも後日詳しく書いていきたいです。


②「男です」と嘘をついたら、納得された」ですが、これ以上補足のしようもない純然たる事実です。

「そっかー(納得)」みたいな、淡々とした心境で、言った相手に不満は一切ございません(笑)。
 むしろ理解されてる感マックス。感謝。


目標をフール!


 ただ今、毎日noteに投稿するぞと宣言している状態で。
 投稿案・目標としてはいろいろ考えています。

  • とりあえず日記を書く

  • もっと過去作の詩を発表

  • というか新作の詩も書きたい

  • 短編も書いていきたい

  • ツクモリ屋は期限を守って書けるようになる

  • コンテストタグも挑戦したい

  • 大喜利のごとくアイディアぶちまけてみる

 私ならコレ、みたいな専門分野がないので、散らかり過ぎないようにはしたいです。ただ、執筆の視野は、ここを狙っていると思って頂きたい。

 ふわっとした目標ですみません……。


 とにかく君が、桜を見れますように。


トップ絵は、ノラ猫ポチさんから、ストロベリームーン。
真っ赤な嘘からの発想から、嘘…不安定…月となり、赤みの程好くかかった月の写真をチョイス。世間は桜の写真で溢れているので、それと迷いましたが、本記事はこちらでいいと判断。
苺の月って、可愛いですねぇ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?