見出し画像

3月の目標は、熟成下書きの完成。

目標はいろいろあります。

 取り急ぎ、この記事を。これから熟成下書きを作ります。だいたい3月中旬までに書けたらいいかな。理想は10日までに。

 できたら、それを4ヵ月熟成しようと思います。7月までですね。早ければ、7月に公開というわけです。なぜかというと、この賞に応募しようと思っているのです。

  半年に1回、開かれている漫画道の門。

 あ!  ちなみに原作部門です。脚本形式は不可なので、コマ割りも考えないといけないですが。

 今月末日に締め切りで、7月に結果発表なのです。だから、応募して入賞しなければ、こちらで晒そうと思います(挿絵を入れたり、最終確認で修正はいれるかもですが...…)

 今までにも1度、応募しました。読み手にはちょっとわかりにくい造りにしてしまったと思う。案の定、個人連絡もされないレベルの玉砕。

 でも今年はとにかく躍進をしたいので、再チャレンジしようと思います。だからこの記事は、日記でもあり、宣言でもあります。

 今はまだ目標段階。下書きを終えたら1記事、応募できたら1記事、結果ができたら1記事と、書いていこうと思います。制作日記とでも言うのでしょうか。簡単に受賞できないとは思いますので、そうなったら熟成下書きを手直しして、公開します。転んでもタダでは起きないシステム(笑)

 自分でもどこまで達成できるのか自信がありませんが、何を書くかは決められたので、突き進もうと思います!


熟成下書き以外には

 件以外でも、noteは今まで通りするつもりです。

 エッセイも書くし、『ツクモリ屋』も連載するし、あと、これからは詩も書こうと思います。

 実は、詩作は若い頃からやっていました。最近はできていませんが、noteユーザー様に触発され、再開しようかと思います。というか、note以前のをその内コピペするかも(笑)。

 詩については、本当に載せるときには、また記事で何か書くかもしれません。エッセイ的な言い訳(?)を。


 ちなみに『ツクモリ屋』は、最新話の後編をまだ投稿できてなくて焦っているのですが、たぶん明日にはできます!


noteに関係ない目標では

 もうすぐ啓蟄なので、虫対策をしようかな(笑)。
 今の家、油断すると超出るから!
 あ、蝶ではないですよ? ダジャレかーい。

 私生活でも、いろいろ良い方向にシフトチェンジできればいいな。家電や家具もそうだけれど、生活リズムもね。

トップ絵は、hanesan4koma33さんからです。
春っぽい(夏かもですが)緑の葉のイメージと、にゃんこの凛々しい後ろ姿に惹かれました!



この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?