見出し画像

全ては自然現象で起こる

住む気候や、気温、人の数、文明のレベル、土地や、近隣の海の豊かさ

生まれた境遇が、貧富の差を分けたり

中東の王様は油田の元に生まれたから裕福だったりする

日本は島国で自然環境においては大差はないが

だが貧富の差はある

それも元を辿れば生まれた土地柄裕福な家庭で生まれたり

貧乏な家庭で生まれたりする

自然現象からだ

親は選べない


「辛い、お金が欲しい」と思うなら必要な行動を取ればいい

世の中には陰と陽があって

全てバランスで成り立つ


幸せとは気分のことを指す

人間にとっての自然というのは


「生きること」


辛いから楽があるように

生も死も必要

良し悪しはない


命には言葉と形がある

命の言葉とは気分

命の形とは呼吸

呼吸で命が成る


人の安定は呼吸がカギ

その上でヨガの呼吸法は非常に良い


上手くいかないと投げ出さず

続けることで

自分の「生」先の意味が開けてくるかもしれない






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?