見出し画像

「なりわい」を創る、という決断と生き方と。”住みながら働く”の新しい生活様式から社会問題を考える。

こんにちは。
京都はだいぶと寒さと涼しさが増して、そろそろ秋冬の気配がします。
10月の頭頃から京都に戻ってきているのですが。

さて。
バタバタとしていたこちらの内覧会も終わり、入居者の募集を始めていきます。

 【iroha + Nijo】の完成と入居者の募集開始

今回、京都の二条に”オフィス付きアパートメント”である、【iroha + Nijo】が完成し、無事にオープンをしました。

たくさんの方にご協力いただき、物件が完成。
本当にありがとうございます。そして、ここからも引き続き、挑戦を続けます。


【iroha + Nijo】の図解間取り図

画像1


京都在住の”らくがき ひつじ”さんへご依頼し、制作いただきました。

*”らくがき ひつじ”さんの Twitterプロフィールはこちら
https://twitter.com/hitsuji1010?s=20

画像2

賃貸の物件で、このような図解イラストはとても珍しいので、とても貴重な作品です。

通常の不動産図面では伝えきれないことが多いことと、入居される際のイメージがし易いよう、この図解イラストを採用したという考えに至ります。


物件への想いと案内の動画制作

そして、僕のビジネスパートナーでもある”水樹 ハル”さんが、この物件にかける想いや、案内動画をインタビュー形式で動画制作してくださいました。

*”水樹 ハル”さんの Twitterプロフィールはこちら
https://twitter.com/harumizuki423?s=20

約3分半の動画となりますが、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。


画像3


短期入居についての詳細

プレスリリースや内覧会の準備、手続きなどが終わったこともあり、
ようやく入居される方を募集できる状態となりました。

まずは、短期からでも入居ができるよう、短期入居者の募集を始めます。
*もちろん長期入居も可能です。

実際に住んでいただいたり、オフィス部分を利用してもらうことで、
このアパートメントの良さを知ってもらえたらなと思っての取り組みです。
(僕も、コミュニティマネージャーとして事業サポートや個別の相談に乗ります。)
入居可能なお部屋は全部で3部屋。
*先着順となりますのでご了承ください。

画像4


今回の短期入居については以下の通りです。
・面倒な審査や保証人不要です。
・すべてのお部屋に家具家電、Wi-Fiが設置されているので即入居と即退去が可能です。
・入居期間については最低3日以上をお願いします。
(生活していただき、物件を体験して欲しいため)
・入居費用は1日当たり「4,000円」のみとなります。
(シェアオフィス利用費と光熱費及びネット料金も込み / 初期費用0円(敷金・礼金・仲介手数料無料))

画像5

自分だけの個室完備、
新しいオフィスがついたこちらの物件に短期からの入居希望の方は、
お申し込みフォーム”へ入力をお願いします。

長期の入居者様が決まると、短期入居の募集が難しくなるため、
今だからこそできる入居プランとなります。

新しい生活体験や、環境、自分の活動拠点を持ちたい方におすすめです。


さいごに ~僕からのことばで~

京都に住みたい、仕事をされたいリモートワーク中心のフリーランスや起業家さんにとても相性の良い物件です。

メリットは物件初期費用0円、光熱水費、Wi-Fi込み、家電込み、審査不要(すぐに入居可能)。

フリーランスで京都に仲間や知り合いがいない状態の人って、実に多いのではないでしょうか。
ここは、入居者専用のシェアオフィスも付いているので、同じ境遇の人が住んでいて相談や対話ができるし、僕が最低月一回は対面でお話や困りごとなどの相談にのることができます。

フリーランスや起業家の人だったらカフェ利用やコワーキングスペース、オフィスの契約をされる方がいらっしゃると思うんですが、
ここはオフィスが付いているので、0秒で自分の部屋から仕事モードに切り替えることができたり。

ミーティングルームもあるので、お客様ともコロナの不安もなく、静かな環境でゆっくりお話もできますね。

この物件は”株式会社いろは”が運営し、その事業の関係で外注などが必要な場合は入居の方を優先してお話を繋いだり、チームやコミュティを創っていきたいと思っています。

また、コロナで京都の空き家以外にも空きゲストハウスや空き民泊施設が増えていくという社会問題を、今回のオフィス付きアパートメントが1つの問題解決の糸口になるよう、提唱していけたらなと考えています。

少しでも興味のある方は、気軽に連絡や相談をください。
ご連絡、お待ちしています。

画像6


------------------------------------------
<施設概要>
名称:iroha + Nijo
所在地:京都府京都市中京区聚楽廻東町32番5
アクセス:JR二条駅 / 地下鉄東西線二条駅から徒歩13分
総戸数:3戸(+入居者専用シェアオフィス)
間取り:1K
専有面積:約20㎡
------------------------------------------


🔻短期入居のお申し込みフォームはこちら🔻


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?