見出し画像

34.継続の力〜Gacktの勝ち方②〜

こんにちは。
ヨガが大好き、能登です。

①継続は力なり

毎日継続するということが、精神の軸になる
引用:Gacktの勝ち方

耳にタコができるほど聞いてるかもしれません。
それくらい何度も何度も何度も聞いていることを、本当にやっているかが勝敗を分けます。

②迷ったらツラい方を選択する

Gacktさんは【常にツラい方を選択し、怠らない】
ことを大事にしています。
選択するときに、迷ったらシンドイ方を選択するというのは、成功する人とそうでない人の考え方の違いだなと思います。

人は楽な方に流れやすい。
水が上から下に流れるように。
その流れに逆らって上っていく方がキツい。
やりたくないことはやりたくない。
私も、すぐ楽な道を探しがちです。
例えば、綺麗な身体になりたいけど、食べたい物を食べたいとか。。。

サボりにサボったツケは自分に返ってきます。
身体はブクブク太る。
心に贅肉がつく。
人間関係に支障がでる。

③決めたことをやり続ける

一度決めたやるべきことを毎日やり続け、自分が変化するからこそ、絶対自分はやれば出来るんだと根拠のある自信がつきます。
自信がないんです、という人は、毎日継続してトレーニングし、自分を変えることに腹を括ることです。
キツいのが当たり前。
身体を鍛えることも経営も同じ。

④自信とは己との戦いの勝者

私はこの根拠のある自信を経営を通して培っていると思います。
誰と1番戦うのか。それは己であるとよくわかりました。
常に自分との戦い。

いつも自分に問いかけます。
『どうなりたいのか?』
『そのために効果的なことをしているのか?』
ここに真摯に向き合い、努力し続けた人だけが自分の人生の愉しさを手に入れることができる。

ラクなのは楽しい。
でも本当に望むものからは離れていく。
ラクを捨てて、やるべきことをやる。
ラクしたくなる気持ちを自制し、本当の意味での愉しさを手に入れるために日々トレーニング!

では。
継続が成功のカギ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?