見出し画像

ダイエットは急ぐな!

どうも自粛中勉強や自分のジムのことを考える日々が続き、毎日が充実している積みたろです🤓

さて今回のデーマが「ダイエットは急ぐな」についてです。

結論から言いますとダイエットというのは借金返済=脂肪燃焼なんです🤓

どういうことかというと。。。


例えば小額の借金ならみなさんすぐに返すことは可能ですよね😊

これを食事に置き換えると・・・今日は食べ過ぎた明日は控えよう!となるわけです。

では多額の借金(300万円)借りたとします。それって一般人の場合だとすぐに返すことはできません。返済に時間がかかります。

食事の場合、「10kg増えちゃった!」→1週間で痩せよう!

・・・無理ですよね笑

借金も脂肪も同じで1万、2万、3万・・・と借りていつの間にかに300万円も貯まってる😭と気づくわけです。脂肪も今日は飲み会、明日も飲み会と続くと100g、100g...と貯まり気づいたら10kg増えていた😭となるわけです


人間というのは変化に気付くのは半年〜1年くらい気がついていたら貯まっていた!と気づくことが多いのです😇

そこからすぐにジムに通い出したり高価なサプリに手を出したり、貼り付けたりしてすぐに結果を求めようとする。だから結果が出ない人がよくいう言葉


「頑張っているのに痩せない・・・」



それはそうですよ笑。半年〜1年かけて貯めていったわけですのですぐに痩せるわけないじゃないですか😂

例えば1日の稼ぎが1万円が限界で、3日間でどんなにがんばっても3万円の返済しかできません。

ダイエットもそうです。1日どんなに頑張っても脂肪というのは100〜150gしか減らすことができないのです。人間にも能力の限界があります。

なるべく早く結果を出して理想の体になりたい気持ちはわかります😅

脂肪早く燃やしたいな。このプルンプルンの二の腕早く無くならないかな・・・

確かにパーソナルジムでは広告などで「2ヶ月でこの体!」というのはよく見ます

しかしあれはとてつもないトレーニングと犬の様に徹底された地獄の食事生活を送る生活をしたわけです。なんなら企業側が被験者に報酬を渡しているとか・・・

仮にその人が2ヶ月で痩せました。痩せた後、個人で過酷なトレーニング、徹底された食事管理をしますかね?

よっぽど自分に厳しい人ほどやりませんよね?

だから非常にリバウンドする確率が増えているのです。高いお金を払ってまで犬の首輪をつけられてトレーナーに「おっしゃ!ついてこい!」という生活がほぼ毎日なんて僕は嫌ですね😅

結局は継続しかないってことです。自分がどのくらいの期間で貯蓄してしまったのか把握しその期間ダイエットに時間をかけて地道にやっていくことが理想の体を手に入れることができるわけです。

僕も大学では本気で週6練習の体育局サッカー部に所属していてフィジカルを鍛えないと1年生から思い、練習前にはわざわざ大学の最寄り駅から6駅離れたジムまで行き、トレーニングをしてその後また大学に戻り練習をしていました。それを4年間ひたすら継続したおかげで今の体があります☺️


どれだけ本気で変わりたいか。継続できるか。忍耐力が一番必要なわけです!楽して痩せるなんてない!と思いましょう!!


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?