見出し画像

noteを評価で振り返る #閲覧数 #スキ数 #社員の口コミ

こんにちは。NTTデータCCS UXチームのnote編集部です。
今回は、2024年を気持ち新たに始めていくにあたり、これまで投稿してきた記事を振り返っていきます。反響のあった記事を見ながら、今後の活動に向けた考察もしていけたらと思います。


直近1年でページビューが多かった記事

多くの方々に読まれたのは、株式会社カジトリ様が提供するデータ管理システム「Exment」を紹介したエンジニア向けの記事でした。試行錯誤の内容が皆さまにも参考になったのではないかと思います。

今までにスキを多くいただいた記事

特にスキをいただいたのは、UXチームのロゴができるまでを紹介した記事でした。これはnoteの注目記事に選ばれたことをきっかけに、皆さまに評価いただけたと思います。また、前回アップしたUX検定の記事も、多くのスキをいただきました。同じようにUXデザインに取り組む方に読んでいただけたのではないかと思い、非常に嬉しく思っております。

社内アンケートで社員に好評だった記事

2023年8月にとった社内アンケートでは、UIUXテーマで行ったインターンシップの記事が好評でした。「インターンのテーマ決めに関わっていたので、その後どう実施されたか記事で知ることができてよかった」や「当時インターン生として実際に参加していたので印象深かった」など、社員ならではの意見を聞くことができました。

おわりに

2023年は、UXチームが所属する部署が変わったりnote編集部長が産休にはいったりなど、実は様々な変化があった年でした。その中でnoteの活動を続けることができたのは、note編集部が成長したからだと思います。
今年もコンスタントに記事を更新していきたいと思っておりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

UIUX事例公開中
アプリ / ウェブシステム
UXチームの公式SNSアカウントはこちら
Twitter / Facebook

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?