見出し画像

2024卒合同内定式&懇親会を行いました!

こんにちは!Ntsol note編集長の齋藤です☺
去る10月3日㈫に㈱豆蔵デジタルホールディングスのグループ傘下である、㈱エヌティ・ソリューションズ㈱豆蔵
「合同内定式&懇親会」
が開催されました。
「内定式ってどんなことをしているんだろう?」
という疑問にオープン社内報として、今回はその様子をお届けいたします!


初々しい緊張感で包まれつつ内定式がスタート

2024卒の内定者は㈱エヌティ・ソリューションズ3名㈱豆蔵3名
各会社の内定者はそれぞれ内定先の会社にて集合しており、
開始までは会話もあってとても和やかな雰囲気でした。
内定式が始まる少し前になると内定者には緊張した空気が。
社会人になったことのない彼彼女たちにとってドキドキの瞬間です!
見ているこちらもドキドキしてしまうほどその緊張が伝わってきました。

代表取締役中原からの激励と内定証書授与

㈱豆蔵デジタルホールディングス、㈱豆蔵、㈱エヌティ・ソリューションズの代表取締役中原による激励の言葉が内定者へ送られました。

一、自己の成長を図ることが出来ているか
~社内価値ではなく市場価値を高める

一、出来ない理由を言うのではなく、出来る方法を見出すこと

一、我々にとっては、次のチャンスがあるが、お客さまにとっては、人生そのものであることを理解すること

一、人生でどちらの道を選ぶか
~後悔しない、もし上手くいったら面白いかどうか

元々はエンジニアからキャリアをスタートした中原。
そんな中原の若い時代のエピソードから話は始まり、
㈱エヌティ・ソリューションズや㈱豆蔵の事例を紹介しつつ
これから会社の仲間として一緒に頑張っていこう!
という力強いメッセージが内定者へと語られました。

中原からの言葉の後にはいよいよ内定証書授与!
一人一人名前が呼ばれ、中原から直接内定証書が手渡されました。

思わず背筋がピンと伸びる瞬間
一人一人に「おめでとう」と声をかける中原
緊張の面持ちで内定証書を受け取る内定者たち


新企画「共通点探しゲーム」!

「同期は宝」という言葉はどの世代でも耳にしてきたかもしれません。
ここで出会った6人はずっと同期。
ということで、内定者同士もっと交流を深めよう!ということで
「共通点探しゲーム」が今年は導入されました!

ルールは簡単。
グループでいかに多くの共通点が見つかるか。
そしていかにユニークな共通点が見つかるか…!!

それぞれの内定者がシャッフルされ、
会社を越えてそれぞれ沢山話し合い、共通点を見つけていきました。
それぞれ意外な共通点が見つかり、大盛り上がり!
お互いのことを知れる良い機会になれたかな…!

内定式の後は懇親会

内定式後は各社のツアーを行い、夜は場所を変えて立食式での懇親会が行われました。
仕事を終えた各社事業部長や人事メンバーが集まってきました!

右側からERPソリューション事業部長の南雲、副事業部長の西村
皆さんが楽しそうに会話をしているのが印象的でした!

最初は少し緊張していた内定者もだんだんリラックスしてきたようで、
代表や事業部長たちと砕けた会話ができるようになり、笑顔も溢れるとても和やかな雰囲気で会は進みました!
内定者の個性的な一面を垣間見ることができたことは、私個人としてとても嬉しかったです。

4月の入社式でまたお会いできるのを心から楽しみにしております!
「㈱エヌティ・ソリューションズに入社して良かった!」
と思えるような環境を整えて私たちは皆さんをお待ちしています(^^)


近日公開!入社1年目座談会企画!

早くも来年の4月1日に想いを馳せてしまいますが、
近日このnoteでは今年の4月1日に入社した
新卒メンバー7名による座談会企画を公開いたします!
どうぞお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?