見出し画像

解釈を変えて、前を向く

明日、明後日の撮影がキャンセルになりました。
幼稚園のイベントでしたが、感染拡大により延期されるとのこと。

2日分の報酬はゼロになりました。

フリーランスなので大変痛いですが、まあこのパンデミック初期なんて半年くらい全部仕事なくなったんで、あの頃を思えばもう「仕方なし」と受け止められます。

それと《解釈を変える》ということを最近読んだ本で学びました。

マイナスの出来事を、どう解釈するかで今も未来も変えることができます。
自分に起こる全てのことはプラスなんだと。

確かに、2日間仕事はなくなったけれど、

仕事なくなったー!
報酬入らないー!

の解釈を変えてみたら、

今抱えている制作の時間に充てられる!
人との接触も減り、感染リスクも下がる!
体を休めることもできる!

しかも仕事のキャンセルは私がどうこうではない理由だし、自分の力で変えられないことをとやかく言っても仕方ないです。

それなら解釈を変えて、前向きになれたら◎

きっと、そういうことなんだって。
人生のシナリオは決まってるらしいので。

もしかしたら、昨日の撮影が今年の仕事納め(撮影に限る)になるのかも……?

今月はのんびり過ごすと決めたので、マイペースで制作にまい進したいと思います。

にしても、休園になるかもしれないほどの感染拡大だそうで、第8波こわいですね。みなさまご自愛ください。

それではまた( ˘ω˘ )🍵


Naoko.Tはこんなことやってます、まとめ👇


この記事が参加している募集

読書感想文

仕事について話そう

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。