見出し画像

時間に余裕があるときの落とし穴

今月は日中在宅、夕方に出勤という日々を過ごしています。

高校野球雑誌の編集作業では、都度都度対応しなければいけないことはあるものの、日中の時間は自由に使えるので特に計画も立てず「やれることやっていこー!」って感じで過ごしてました。

ですが。

やること、やるべきこと、やりたいことはちゃんと見える化しておかないと全然進まない!

それが今です。
猛省。

やりたいと思っていたことの半分も進んでない。
気がつけば8月折り返し。

あー、あー、何やってんだよー
時間もったいなー

計画立てるって本当に大事です。
細かくなくていいんです。

やること、やりたいこと書き出す
ざっくりどのくらい時間かかるか計算
いつまでに終わらせるか決める
その日にできることを振り分ける

全体の量を把握することが大事。

PCやスマホのメモでもいいけれど、頭ん中でぐちゃぐちゃしてることは紙に書き出すのが1番。

過ぎ去った時間は取り返せないので、今日はまず書き出すことから始めます。

本日、甲子園は休養日。
気が抜けたのか盛大に二度寝しました(いつも試合開始の8時には机でスタンバイしてる)。
まあそんな日もあっていいでしょう。

天気もよくない予報なので家でおとなしく自分の制作を進めます。

それではまた( ˘ω˘ )📝


Naoko.Tの活動まとめ


何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。