見出し画像

6.15 51日目 パンの話

まずは数秘ブログ更新のお知らせ。

すっごく広い範囲のことが気になるんだろうなぁ、という数秘22。
そのことだけでも分かってると楽になると思う。

*
*

今日は朝絶対にクロワッサンを食べると決めていた。
近くのパン屋の10時の焼き上がりを待って食べたクロワッサンはとっても美味しかった。

…欲を言うなら、もっと焼き上げ時間を早い時間にしてほしい笑
(パン屋自体は7時に開いてる)

中はもっちりとして外はサクっとしてバターが香ばしくて…もう最高。
ちょっと洒落てプレス式のコーヒーに豆から挽いちゃって。

遅めの朝ご飯はとても優雅な気分になった。

…こんな気持ちになれるなら、毎日でもクロワッサン食べろよ、と思うじゃない?

でもそれはいかんのだよな、思う。

それはなぜかと言うと、
この感覚もいつかは慣れるから。

慣れたい感覚なら慣れたほうがいいと思う。
例えば緊張するような場に見合う自分になりたい、とかね。

でも私の場合は、毎日クロワッサン食べると絶対に飽きる。

そしたら私はクロワッサンで感動できなくなる。

ただその時の『最高〜!』って気持ちを味わいたいのに、それがなくなることに寂しさを覚える。

だって、たったパン1個で生きてて良かった、って思えるってすごくない?

人が心の底から『最高〜!』って思える何かって、本当はめちゃくちゃ大事なことだと思う。

そう。だから私はあえてその店のポイントカードは作りません。
だってポイント稼ぐために頻繁に通いそうだもん笑

2024.6.15


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?