見出し画像

マレーシア1人旅・クアラルンプール編3 / 空港へ

博物館を出るともう4時になっていたので、とりあえずKLセントラルに戻る。
スーツケースを引き取る前に、セントラルのショッピングモールを少し散歩してみた。

nuセントラル
イオンモールみたいな感じ
食品売り場にあったおいしいらしいエノキ
ヤマザキ!

帰国便が次の日の朝7時発なので、宿は空港にあるカプセルホテルにした。
なのでこの後は空港に行けばいいだけなんだけど、途中で寄れたらプトラジャヤに寄ってピンクモスクも見たい。
と思って、スーツケースを引き取って、KLIAトランジットでプトラジャヤ駅へ向かう。

ただgrabが使えなくてタクシー頼みなので、
1.もし駅でタクシーが掴まえられたらモスクに行く
2.タクシーがいなければ諦めて空港に行く
の二択で、とりあえずプトラジャヤ駅で降りた。
けど夜6時にタクシーが掴まる訳もなく、モスクは諦めて空港に向かう事にした。
でもせっかくなので、プトラジャヤ駅を散策してカフェラテを買った。

疲れた体に甘さが染み込む
ねこいた
日が長い
18:50でこの明るさ

空港着。

空港のおしゃれカプセルホテルは快適だったけど、朝3時には起きる…!!というプレッシャーで全然眠れなかった。
でも良いホテルでした。

そして旅は終了。
マレーシアのこと大好きになった。
またいつか行きたい。

家用おみやげ

おまけ・成田空港

おかえり!
なんか嬉しい
せっかく成田に来たのでミニストップ
(北海道にはミニストップがない)

最後に今回のアクシデントまとめ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?