見出し画像

サラリーマンは金持ちになれない?普通の人がお金持ちになる方法

質問回答企画は明後日で締め切ります。
興味ある方は早めにチェックしておいてくださいね↓


ということで今回も質問回答していきます!
まささんからの投稿です。
ご質問ありがとうございます!

===
サラリーマンを10年ほどやってきました。
でも収入はあまり増えず、貯金もさほどできていません。
このまま会社員を続けていてもお金持ちになれない気がしています。
将来のことを考えるともっと収入がほしいです。
どうすれば凡人でもお金持ちになれますか?
===

ということで回答していきます!


■サラリーマンはお金持ちになれないのか?

サラリーマンはお金持ちになれないのか
というと僕はそんなことないと思っています。

仮にこのお金持ちが年収1億円だとしたら
サラリーマンだと厳しいかもしれません。

でも仮に年収1000万円だとしたら
サラリーマンでも可能だと思っています。


「いやいや、僕の会社では
出世していっても年間700万円が限度です!
1000万円なんて到底到達できないです」

という方も中にはいるかもしれません。

たしかに会社からの給料だけで
年収1000万円いく方は
そこまで多くはないと思っています。


■サラリーマンで年収1000万円

でも仮に副業でビジネスを始めたとしたらどうでしょうか?

サラリーマンの給料+副業からの収入で
年間1000万円を目指す
、ということです。

これであれば全然可能だと思っています。

例えば今の収入が年600万円だとしたら
副業で400万円を作ればよい、ということになります。

年間400万円、ということは
月30〜40万円です。

どの副業をやるか次第ですが
ビジネスで月30〜40万円を出すのは
そこまで難しくありません。

(もちろん副業単体で1000万円以上で収入を得ることも可能です。)


■2つの稼ぎ方

副業といっても様々な稼ぎ方があります。
大きく分けて2つです。

1つ目が「攻め」の稼ぎ方。
2つ目が「守り」の稼ぎ方
、です。

攻めの稼ぎ方は
自分でビジネスを作りそこからの収入のことで

守りの稼ぎ方は
株など投資からの収入になります。


どう違うのかざっくりというと

ビジネスからの収入の方が
より短期間で大きい金額を稼ぐことはできます。

一方の投資からの収入は
時間をかけてじわじわと増やしていくスタイルになります。


例えば株式投資の場合、
平均利回りは約5%です。

これは、100万円投資したら
1年後に105万円になって返ってくるということです。

つまり年間利益は5万円ということになります。


「100万円を投資して
たったの5万円しか儲からないのか!」

と思うかもしれませんが、
初期の投資金額をもっと増やしたり
時間をかけていけば、もっとを増やすことはできます。

でもやはり、投資はじわじわと
時間をかけるものになります。


一方のビジネスの場合は、1年間もあれば、
日々の生活が十分豊かになる収入を
得ることが出来ます。


なので仮に

■マジで金持ちになりたい

だとしたら
両方とも最終的にやっていくと良いと思っています。

おすすめの順序としては
まずビジネスをやっていき余剰金を作り
その上で投資に移っていくといい
のかなと思っています。

■「知識も経験も才能もないです...」

副業やビジネスをやるとしたら

「自分にはそんなセンスや才能なんてないです。
結果を出せる自信なんてありません」

という方も出てくると思います。


そう思う気持ちもわかりますが、
ぶっちゃけ、知識も経験も才能も無くて大丈夫です。


なぜかというと、
これから勉強をしていけばいいからです。


ビジネスはスキルだと僕は思っています。

なので、やり方を知れば
スキルを身につけることができるし

何回も繰り返し練習していけば
スキル力を磨くことができ
収入を増やすことができるもの
だと思っています。


例えるなら、自転車みたいなものでして
いきなり自転車を上手に乗れる人はいません。

でも上手く行っている人から教えてもらったり
手伝ってもらいながら、何回も練習してることで
スムーズに自転車に乗れるようになっていきます。


なので、今の段階で
知識や経験や才能はなくても問題ないんです。
ゼロから勉強していけばいいからです。


■僕も何にもない状態からスタートしました。

実際、僕が21歳で起業した時も
ビジネスの知識や経験、ましてや
才能やセンスなんてものは一切ありませんでした。

何にもない状態からスタートしていったんです。

その中でビジネスのメンター(指導者)をつけ
やり方を教わり、愚直に実践をし
時にミスをしながら
それでもめげずに続けていきました。

その結果、徐々に結果が出てきて
その時の原体験を元に
今までずっとやってきています。

ビジネスは学歴なども関係ありません。

ゼロから勉強して力をつけていけばいいのです。

そのために誰から教わるのか
というのが、とても大切になってきます。

つまり、メンターを探すということです。

そのためにも色んな情報に触れ
いろんな人を見て、色んな稼ぎ方を知り
自分にとって興味あるものをぜひ探してみてくださいね。


メンターの探し方は
こちらの記事の解説してるのでぜひ見てくださいね。


■まとめ

サラリーマンの給料だけで
お金持ちになるのは厳しいかもしれません。

でも時代が変わり
副業がしやすくなっていきました。

大手企業も副業を解禁し
コロナでテレワークに移っていき
在宅で仕事をしている人も最近増えています。

それもあり、僕の周りの友人も
副業を始めたり起業したり人が増えています。

こういう方はこれからもどんどん増えていくと思います。

サラリーマンの給料と副業の収入を
合わせて年間1000万以上を得るということは全然可能です。

仮に副業が軌道に乗ったら脱サラする
というのもいいと思います。

いろんな副業方法がありますので
まずはいろんな情報をに触れていき
面白そうだなと思うものを是非探してみてくださいね。

僕の今までの記事も参考になると思いますので
URLを下に貼っておきます。

以上参考になればと思います。

p.s.
今回の記事が少しでも面白い!役立った!と思いましたら
スキ、フォロー、シェアしてもらえると嬉しいです。

p.s.2
このブログは、人生で成功するための方法を書いています。

幸せに成功するためにはどうすれば良いのか、を
まとめたので是非チェックしてみてくださいね↓

p.s.3
自己紹介を書きました。

僕のことをもっと知りたい方は
よかったら読んでみてくださいね↓

p.s.4
公式LINEアカウントを作りました!

LINE限定でお楽しみ企画やプレゼント配布、
セッションやセミナーなど有料講座の案内をしていきます。

もっと僕から学びたい方や繋がりたい方は
友だち追加しておいてくださいね。

まず第一弾プレゼント企画!ということで
人生の成功を手に入れるための3つの要素を
深堀りしたセミナーコンテンツを配布します。

https://lin.ee/SgFRfHN
@213hflcq
で検索しても出てきます。
(アットマークも含めて検索してね)

p.s.5
こちらの記事もオススメです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?