背中で語るカラダの美学 トレーニング編②
見出し画像

背中で語るカラダの美学 トレーニング編②

Personal 接骨院

皆さんこんにちわ

今回は背中にバチバチ(筋トレ用語)に効く自宅でできる背中のエクササイズをご紹介します。


画像1

[用意するもの]
・タオル
[効果]
・背中を鍛えることで代謝機能が上がり痩せやすくなり、後姿がキレイorかっこよくなります。



①ローイング


・軽く膝を曲げた状態で足の裏にバスタオルを引っ掛け両手で持ちます。

画像2




・タオルを引く際に足で押すことで負荷をかけます。

画像3


・逆に戻すときはタオルを引きつつ足で押して戻します。
画像4


[ポイント]
・なるべく負荷を抜かないように引く動作、戻す動作を
 5秒程度かけて行います。
・腕を伸ばしている時は手の甲は上に向けます。
・引いてくる際に手のひらを上に向けていきます。



②ビハインド・バックエクステンション


・うつぶせになり両手でタオルを持ち上に伸ばします。

画像5


・そのまま状態を反らすとともに腕を引いていきます。




【ポイント】
・背中の脇の部分を絞めるように意識して行います。
・引ききったところで5秒間キープしてゆっくり戻していきます。
・腰を反らしすぎて腰を痛めるケースもあるので、
 顎を引きながら腰に負担がかからない程度に挙げていきます。





背中のトレーニングの紹介は以上になります(*´з`)!


いかがでしたでしょうか??
今回はバチバチに効く背中のトレーニングをお伝えしました。
背中を鍛えることで代謝が上がり痩せやすい体質になり、
見た目も特に後姿のシルエットが男女ともに綺麗で、
たくましいシルエットになります。
簡単かつ意外ときついトレーニングになるので是非やってみてください


当院では皆様に合わせた施術、運動指導などのサービスを
提供しております。
お悩み中・お困りの方は当院までお越しくださいませ♪


今後も当院スタッフ一同、皆様のお身体の悩みに対して
解決できるような有益な情報や業界あるあるなどを
発信していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。



当院の公式WEBサイトはこちら


当院のInstagramアカウント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからも有益な情報を発信しております


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Personal 接骨院
栃木県の大田原市に開院/「施術×トレーニング」で悩みを解決する接骨院/今までの臨床経験から得た、体の豆知識や初心者やアスリートに向けに自宅でできるストレッチ、トレーニングを公開/トレーニーのダイエットレシピや接骨院業界の裏話なども。。。公開予定