下半身を制する者は健康を制する トレーニング編②
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下半身を制する者は健康を制する トレーニング編②

Personal 接骨院

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皆さんこんにちわ!
今回はお尻にフォーカスを向けたトレーニングをご紹介いたします。



【効果】
・特に女性の方でお尻を引き締めたい方はヒップアップ効果が
 見込めるトレーニングになります。

・産後の方であれば、尿漏れの予防や改善にもなります。



【ヒップスラスト】



①仰向けになり両膝を立てます。

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②脚幅は肩幅程度に開き、膝は外側に開きます。
③つま先を上げて、かかとだけ床につけます。

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④その状態でお尻を上に突き上げるように行います。

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【ポイント】
・特に上げ切った際にお尻の穴を占めることで殿筋の収縮が感じられます。


今回はお尻に特化したトレーニングをご紹介いたしました。
お尻を特に意識して鍛えたい方はおすすめですので試してみてください。


当院では皆様に合わせた施術、運動指導などのサービスを
提供しております。
お悩み中・お困りの方は当院までお越しくださいませ♪


今後も当院スタッフ一同、皆様のお身体の悩みに対して
解決できるような有益な情報や業界あるあるなどを
発信していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。




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栃木県の大田原市に開院/「施術×トレーニング」で悩みを解決する接骨院/今までの臨床経験から得た、体の豆知識や初心者やアスリートに向けに自宅でできるストレッチ、トレーニングを公開/トレーニーのダイエットレシピや接骨院業界の裏話なども。。。公開予定


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