見出し画像

自己分析をしまくった私が「本当に自分を発見した方法」

自己分析ツールは、世の中に溢れている。

私も過去よーーーーーーく
「自分って何者なんだ?」っていう迷子に入り、
「自分の強みはなんだろう?」
「自分って何が向いてるんだろう?」

挙げ句の果てには、
「自分の好きなことはなんだろう」ってことまで
自己分析ツール、診断、占いに頼って知ろうとしていた😂

でも、それくらい、「自分」って
わかんなくない???😂笑

DNA鑑定してめちゃくちゃ分析結果送られてきたり
質問にいくつも答えるような診断で強みを見つけようとしたり

私みたいに迷子の人は
絶対、多いはず!!!!!!

自分を発見するにあたってまず知っておきたかったなーーーーってことは

5%の意識と95%の無意識

という話・・・🧊

自己診断ツール、テスト、診断って、
たったの5%の自分の意識でこたえた結果なんだよな・・・

この5%の意識を言語化するために
どんだけの時間とお金をかけたことか😂笑

意識は自分でもわかってる領域だし、
それは、診断を受けるまでもない。

そして、大切なことは、95%の無意識の中にある!

この95%の無意識に触れ、クライアントの様子を
注意深く見守ることで、クライアントに気づきを与える

それがコーチである

どんだけ5%の意識を掘ったところで
「リーダーシップがある」とか
「冷静な一面があるが、優しい心もあります」とか
なんとなーーーく当てはまっていそうな答えしか出てこない


その無意識に触れて、気付くのが

コーチング

自分一人では触れられない無意識の世界へ
問いの力を利用して、気付くのだ

自分のことなのにその無意識の
「やりたい!」を見つけたとき感動するよ✨

人生楽しみたい人にとって
コーチングは必要不可欠である🌏

自分を理解すると何が得られるのか?

95%の無意識の中から自分を知り、理解することで
本当の生きている目的を見つけることができる

そして、何よりも、「本当に心から好きなこと」
「思わずやっちゃっているような苦なくずーーーーっと
出来ちゃうこと」を知ることができるし

あ、これで生きていっていいんだ!って気付けた日には
もう人生最強モードに突入である🔥

無敵マリオ状態で突っ走る準備が整う☺️🔥

薬剤師をやっていた時は、
私自身は、「あー人生こんなもんか」って諦めてたし
才能ないんだから仕方ないやん!って思っていた。

今は、あーなんでも叶うな!って本気で思えているからこそ
毎日毎日楽しいんだよなーーーーー☺️

この感覚でみんなが生きてたら、
いじめも詐欺も無くせるって思ってる。

人いじめてる暇なんてないよ。
SNSで匿名で人のこと攻撃してる場合じゃないよ。

一見、悪そうなことでも、
真実なんて、本人にしかわからないんだから
人がやいやい言うことなんてない

勝手に「事実」に善悪つけて
自分の「解釈」が正しいと決めつけて
正義という名の偽物の剣を人に振りかざす

周りなんて関係ねぇーーーーよ

なんと言われても
自分の生き方正して、在り方見つめ直して
進んでいくのみ🔥

みんなが矢印自分に向けて
自分大切にしていく
それが結果人への優しさとなり
優しい世界が広がっていく🌏

ーー
Noriko|合同会社non Life代表
1988年|大阪|シングルマザー
無敵マリオコーチング|長期分散投資コーチング
セミナーセールス|セールス代行
Special Thanks
金融教育:未来投資2.0
コーチング:TRUNK METHODⓇ|Mr.Coach
マーケティング:しゃべくり社長川瀨翔さん
尊敬する師匠たちから学んで得たことを活かして
実践で得た知恵を活かして、目の前のたった1人のために
全力でセッションいたします💐
人生を楽しみ尽くして死ぬひとで溢れる世界を創ります🌎
新しい世界を共有し合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?