見出し画像

京都・春の東寺【夜の桜バージョン】

もう感動的でした!京都「東寺の夜桜🌸」、チケット🎫はこんな感じです👇

では、道中の道々からスタート!

まあ、普通でも十分綺麗ですが…😁
30分程並び有料の庭園に入りますと…💦

こんなに綺麗な五重塔が‼️
わかりにくいかもしれませんが、手前に写真を撮る多くの人々の手が😵

こちら、庭園のメインの枝下桜🌸昨日八分で、今日満開🌸素晴らしい🎵来て良かった🙆

五重塔をバックにメインの枝下桜🌸を入れますと✨
まさに春の京都ですね✨

こちら、昼間に亀🐢のいたお庭です。水面に反射する満開の桜🌸が、現実の桜とリンクして幻想的です😆

満開の桜🌸と同化したかのような錯覚に陥る一枚?実際の美しさは、もっと大迫力で幻想的😉

もちろん、期間中は、夜も金堂と講堂は拝観可能ですので、こちらもライトアップ💡された立体曼陀羅による、国宝・重文祭りをぜひ堪能していただきたいと思います⤴️

最後に、東寺から見た京都タワー🗼、byなんちゃってウクライナカラー🇺🇦です👇

遠すぎて画像荒いな💦

今回、私は非売品のチケット🎫でしたが、こちらのライトアップ💡夜桜🌸は、お金を出しても損した気持ちになりません💦ので、ぜひ一度お花見にいらしてはいかがでしょうか?

また、次回も何か春の京都らしい記事を投稿したいと思っておりますので、よろしくお願い致します🎵

きつたん

ぜひ、昼の桜🌸バージョンと比べてみてください☺️👇

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

#一度は行きたいあの場所

52,829件