見出し画像

【都をどり👧令和四年、南座公演】~後編~

タイトル画面と上の写真は、祇園甲部歌舞会さまのHPより転載しております。ということで、公演中の場内の録音・録画は禁止🚫されていますので、十分ご注意ください。

ちなみに公演中の雰囲気はこのタイトル画面のまんまで、内容的にも春の雰囲気全開🌸で、なんて楽器でしょうか?チンカンチンカン云わす金の楽器(祇園祭りみたいな音のやつ)が、なぜか気持ちいい😊もちろん鼓や三味線も🎵
また、暗くなって直ぐに明かりがつくと、別の場面になっている、舞台の早替わりや、舞妓さんたちの着物👘の早替わりも見ものです👌これ以上はネタバレ厳禁😁💦では次に、私の写真も見ていただきますと…

これは帰りなのですが、結構な人の入りでした💦しかも誰か知りませんが、芸能人が来ていたようで、人だかりが発生💦更に混雑が😰警備員さんが人だかりを散らしてました💧やれやれ…

では、内部に入ります🎵

私の座席(二階一列目)から見た左側。真下に花道が見える✨

私の座席から見た右側。

もしチケット🎫購入の際は、花道通路沿いを買いましょう✨ラストでのメイン出演者が花道を練り歩く姿は圧巻です😍で、前にも言いましたが二階、三階の座席を取る場合は、絶対に一列目‼️

わかりますかね?一列目以降には通路があり(白い壁みたいなやつで、区分けされている)、グッと奥まった配置になっております。しかも一列目は、足元も広く、体が大きい方や周りが気になりやすい方にはお勧めです。

座席出入り口に展示されていました!今回使用された着物👘のようです✨本当に綺麗でしたよ✨🎵一生に一回は鑑賞すべきですねって言い過ぎか?😆でももし、今年の春に京都にお越しなら、南座公演は今年だけだそうですので、ぜひ鑑賞していただけたらと思います。

きつたん

この記事が参加している募集

舞台感想

一度は行きたいあの場所