ワークショップ集団 WAKUTOKI

きっかけはワークショップ。人と関わる中で、自分の意外な一面に気づいたり、自分の可能性に気づいたり、そんなワークショップを作っている3人トリオ WAKUTOKI。NPO法人設立に奮闘中。ここはまだまだ通り道。ワークショップについて書いていきます。マヒト、マッチ、つじっこの三人

機能するオンラインワークショップを展開中

WAKUTOKI副代表の真人です。 初のオンラインイベント行いました。詳しくは、こちらをご覧ください! コロナの影響で対面ワークショップが軒並みできない中、各メンバー…

ホッとColorワークショップを実施した話

WAKUTOKIの真人です。 昨日、『ホッとColor〜フューチャーコラージュで考える2020年のはたらくわたし』を実施しました。友人との共同開催でした。 「働くことは、それ…

何をする人として認識されたい??

ワークショップデザイナーの相内です。 お昼ご飯を食べながら、さとなおさんの「記憶に残る幕の内弁当はない。」という記事を読ませていただきました。 秋元康さんがお使…

フューチャーコラージュのワークショップから自分らしい人生を!

WAKUTOKIの相内です!ワークショップを通じて自分らしさと出会うきっかけを提供する団体を設立しようと思い2か月が経ちました。 団体設立の準備は少しずつ進んできました…

わたしがWAKUTOKI…それは、優しい気づきに触れたとき

はっちーです☺️ わたしは普段グラフィック・ファシリテーターとして活動しているのですが、 ありがたいことにこの1ヶ月は個人の仕事を立て続けに頂くことができ、その仕…

『わたしはあかねこ』という絵本がとても素敵であかねこをWAKUTOKIのロゴにしようかと思ったはなしのビックリなオチ

相内です! きのうは内閣府が主催する、子供・若者支援育成のための地域連携推進事業〈北海道・東北ブロック研修会〉にて第二分科会のファシリテーターを務めさせていただ…