見出し画像

『占い』ではたどり着けなかったゴールがテープ式心理学にある✨


こんにちは☀️Nozomiです🤗🌈

今回は, 自分なりには少しショックだったけど,
そこに気がつくことが出来たお話しをします😊

テープ式心理カウンセラーになると決めた理由
のひとつでもあります🍀✨

 占い好き🎵
   だけど心はスッキリしないし
     幸せに近付けてる気がしないよー


という方も良ければ御一読ください🤗🍀

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

前回の自己紹介記事で

占い好き❤️🔮🃏📚

を公言した私ですが(笑) 現在は数秘術占いの
数秘アドバイザーの活動もしています🌈

学生時代からいろいろな占いにハマっては
調べまくり. . .を次々と繰り返しては
自分や身近な人を占いまくってきました(笑)


洗脳されすぎ‼️信じすぎ‼️

というくらい占いの結果に左右されすぎて

自分の良い部分に喜んでは

悪い部分に凹み

運気の良い時期にルンルンで過ごしては

運気の悪い時期はモヤッとなってみたり。。

というか

『運気の悪い時期』

と聞いた時点で仁さんの言う

結果に『寄せていく自分』

になって苦しんでいた気がします😅


そんなこんなで最終的に
"良い" "悪い"の無い『数秘術』に出逢います✨

数字は持って産まれたプレゼントであり

ありのままでいいんだよ~

体験しに地球を選んで来たんだよ~

という とってもステキな教えの

🌌宇宙の数秘アドバイザー kumiさん💗

から, 数秘術はもちろんスピリチュアルの多くを
授けていただきました🌈🤗✨

「ありのままでいいんだよ~」

のワード, まさに仁さんのYouTubeでも聞いてた
ワードだ✨😳✨
と更に嬉しく楽しく学ばせていただきました😄
私の場合は, この数秘術を通して

『本当の自分』

を理解することができたと感じていて,

 実はいくつも持っていた

 『"無価値感"を解放』出来た☀️

と思っています😊

そうして数秘アドバイザーとして
身近な方などの鑑定やイベントデビューを
していきます🌈✨

数秘セッションを申し込まれる方の理由を
分けてみると
①ワクワクや好奇心
②お話しをしたい
③相談ごと
④悩みごと
など様々です。

①の好奇心などで来られる方は
「面白い~納得~🎵」
「なるほど‼️そうゆうことか~」
と楽しんで帰られます🌈

②のお話ししたい方には, 鑑定も絡めながら
メインは聞いていくスタイルで, テープ式心理学
でいう第一段階目『ネガティブの吐き出し』
を受け止めるかんじです✨

③④のお悩みや相談ごとは, 主に今後, 未来に
関しては, 自分の中で答えはある程度決まって
おられる方が多く, 自信や決断の後押しなどを
させていただく流れが多いです☀️

そして私の受けるセッションで1番多いのは

さまざまに過去を悔やまれている方

です😌

やりとりしていく最終段階で
「今を生きます!!
    いくら考えてももう過去には戻れないもんね!」
「後悔ばっかりしてたってしょうがない!!
    今後同じことをしそうになった時には,
    逆の前向きな方を選んでみます!!」
と新たな道を決断し歩まれる方々🌈

. . .はほんの一部で。。
ここで私自身が悩んでしまったのです。。

同じく会話の最終的に
「そういうふうになれたらいいのですが. . .難しいんですよね. . .」
「変わりたいのに変われなくて. . .困っちゃいますよね。。」
「普通はそうなれるんでしょうけど. . .出来ない人間なんです。。」

と繰り返し言われる方々。。


私は脳内で
"何て言えばいいんだろう!?"
をループさせた結果, こんなことを言いました❗️

「そうなれたらいい」と言っている方に
『無理に変わる必要なんてありませんよ』
「変わりたい」と言っている方に
『そうそうすぐに変われる人なんて居ませんよ』

と. . .❗️❗️

挙げ句の果てに
「あーーいいんですよ~お気遣いいただいてすみません」
「話せただけでもスッキリしました~ 大丈夫なんですー すいませんでした。」
と逆に私に気を遣わせ, 謝らせてしまって終わる最悪のパターン😰

何てことを言ったんだろう. . .
思いを否定してしまった. . .
本当に申し訳なかった. . .

と自己嫌悪。。

そんな後悔だらけの私はしばらく考えます。
毎日毎日。

なぜだったのだ,
なぜ前向きにさせてあげられなかったのだ,
なぜ解決してあげられなかったのだ

と。

( 心理カウンセラーの心得を仁さんから学んで
  からは, それすら おこがましいという以前に
  不正解であると知り, 今ではほんっっとうに
  恥ずかしく思いますが🙏💦反省)


そして考えながらも

●私では人の悩みは解決出来ない
●私には実力が無いんだ
●私はダメだ

のガムテープ貼り付け作業を着々と進め。。


とやっているあたりで. . .

あれ❓️❓️

と今さらながら思うことが、、。

というか, とうとう気付いてしまいます❗️
 ( 遅すぎる❗️❗️😥笑)


テープ式心理学でいう

"ガムテープ" がたくさんある方

強い"ガムテープ"がある方

などにとっては,

占いやアドバイスだけでは

役に立たない💦

ということに‼️

( そもそも占いとは解決方法ではないのに
  そこも自己満や自我全開でしたね💦
  お恥ずかしい🙏💦
  kumiさんにも申し訳ない🙏💦)

その方々の心の中には
ネガティブの"ガムテープ"があって

それもきっと深いレベルの, 仁さん語で言う
『ヘビー級』のガムテープがあるのでは⁉️

だから

「難しい」「出来ない」と

感じていたり

決め付けているんだ‼️

と府に落ちたのです💡


と同時に, うっすら貼ってある私の

『無価値感』のガムテープが剥がれた瞬間

でもあります🙏✨

「難しい」「出来ない」と感じた一歩先,

もっと奥。 芯の部分。

そこにはどんなガムテープがあるのか。

何と書いて貼り付けてあるのか。

それはいつからなのか。

どんな出来事からだったのか。. . .

そこに向き合い
そこに辿り着ければ
それを見つけさえすれば
あとは決断して剥がす‼️✨


決断して

剥がす  だけ‼️✨



それだけ✨

それだけなんです✨✨✨

どんなガムテープを持つ方にも
平等にゴールがあるんです✨✨✨

誰ひとりとして漏れなく平等に
ゴールがある☀️🌈✨


それを教えてくれるのが
テープ式心理カウンセリング☀️
です😄

+。+。+。+。+。+。+。+。+

というわけで長くなりましたが🙏。。汗

占いはもちろん全く悪いものではないですし,
とても素敵なツールだと思っています💗✨
実際に占いをすることで勇気づけられたり
前向きな気持ちになれたりして
自分の人生が望む方向に向かっている方も
たくさんいらっしゃいます😄🌈

しかし逆に, つらく苦しい時に占いに頼り切って
しまうことで, 返って不安や絶望感が増したり, 
「やっぱり運勢悪い. . .」と凹んでしまったのでは
何を目的として占いをしているのか。。。そして
自分の人生が望む方向へ向かっていく どころでは
ありませんね💦

今のあなたが望む人生とは何なのか?

あなたの苦しみ, 生きづらさは

一体どこから来ているのか? 


 その答えは 必ず

 あなたの中にあります💡😌


+。+。+。+。+。+。+。+。+

お読みいただき, ありがとうございました🙏✨🌈

♡♡♡
私自身, 数秘アドバイザーはワクワクで楽しくて大好きで続けていきますが,  ガムテープがあって苦しい方々の心にもしっかり寄り添えるテープ式心理カウンセラーとなれるように, 引き続き『心の仕組み』を勉強し続けて行きます😌
♡♡♡

次回からは『テープ式心理学』について, 学んだことを少しずつお話ししていきます😊❤️


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

精神的につらい方 苦しい方
ネガティブな感情を吐き出したい方は
こちらへどうぞ🍀
       ↓↓↓

◎オンライン心理カウンセリングサロン
   YORISOI
https://yorisoi.namisapo.com/

◎NAMIDAサポート協会公式サイト
https://web.namisapo.com/




#NAMIDAサポート協会   #namisapo
#テープ式心理学 #心理カウンセラー
#ネガティブ #ポジティブ  #思い込み #悩み
#プラス思考 #マイナス思考   #ガムテープ
#インナーチャイルド #アダルトチルドレン
#占い   #数秘術   #開運   #運気   #スピリチュアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?