海斗

読書好きな大学生です。読書の感想とエッセイなど好きなこと書きます!! 本を読むたびに何かを書きますが、読書の進み具合で更新頻度が変わります。

新たな自分とダンスする

こんにちは!! 今回、読んだ本は心理学の本なんですが、簡単にアウトプットしていくのではなく、今回インプットした知識をもとにエッセイっぽく書いていきます。 ちなみ…

ファンタジーが生まれた日を想像する

はじめに こんにちは!! 久しぶりの投稿になります。 基本、僕のnote投稿は、読んだ本からインスピレーションをもらって書いているので、本を読まないと、noteを投稿で…

心理学を学ぶと決めた

こんばんは!! 台風9号の風の音がすごい中、書いています。 今回は、ビジネストークで行きたいと思います。 「すごい心理学」 内藤誼人 という本を読みました。 心…

宇宙兄弟から学ぶ自分の強み

こんにちは!! 今回は、エッセイとかでなく、ビジネス書を読んで、ためになった話をアウトプットしていければと思います。 今回、ご紹介するのが 「あなたの知らないあ…

音楽には希望より絶望をうたってほしい

はじめに こんばんは!! 今回、読んだ本とか関係なく、自分の好きなことについてのエッセイを書いてみたいなと思います。 なぜこれを書こうと思ったのかと言うと、 「…

理想で生み出されたものに縛られている

はじめに こんばんは!! 久々のお酒飲みながら、エッセイを書きたいと思います。 今回、読んだ小説は医療もので、主要な登場人物の中に金の亡者と言われるような人物が…