見出し画像

やりたいことがわからない。そんなあなたへ

 音声配信『韓国に住んだらこうなった』、5回目配信しました。タイトルは “やりたいことがわからない。そんなあなたへ”。「毎日やりたいことがいっぱい!」という人には、全く心に響かないタイトルですね(笑)。

 でも、子育てや介護等で自分のことを後回しにせざるを得ない方や、新しい仕事や挑戦を始めたばかりで心に全く余裕がない…という方も、世の中にはたくさんいるんじゃないでしょうか?

 そういう時、人って、好きだったものにも全く心がときめかなくなったり、「どうせ今はできないし」と諦めることを繰り返した末、やりたいことがわからなくなったりすることがあるんですよね。これは自分が経験して、初めて知ったことでした。

 なので今回は、ちょっと前までの私のように悶々としたものを抱えている人に向けて、メッセージを届けるつもりで収録してみました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《番組内容》
自分を後回しにする生活や忙しい毎日の中で、「やりたいこと」や「好きなこと」がわからなくなってしまったことはありませんか? 韓国移住後、そんな時期が長く続いた私が試してみたこととは?/2023.05.13収録

★番組内で紹介したポッドキャスト「OVER THE SUN」はこちらから聴けます。Ep.136「私たちとインディーと。」参照


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 5月15日(月)、韓国は今日「先生の日」です。ソウル近郊の気温は27度まで上がり、今週はずっと暑い日が続きそう!

「先生サランヘヨ(愛しています)」と書いてある
Tシャツを着た幼稚園児がいました

 昨日訪れたアウトレットでは、韓国の夏の風物詩である床噴水が始まっていました。それを見たわが家の幼稚園児は大興奮して水の中へ…(トップ画像参照)。帰りはびしょ濡れになった服を脱がせ、私のストールで身体をぐるぐる巻きに覆い、家路についたのでした(やれやれ)。

 さてさて、今朝久しぶりに「これは観てみたい」と思った作品を見つけたので、次回の配信では韓国映画のお話をしてみようと思っています。では良い一週間を^^

▼音声配信やSNS等のリンク集を作りました。
Spotify/amazon music/Google Podcastからもお聞きいただけます。


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?