地味メシ

地味なおかずが好きだ。
今日もソーセージとご飯だけとか、ご飯にザーサイだけとか、そういった地味な食事が美味しい。
ソーセージには醤油をかけて、ポリっとかじってはご飯をほうばる。
またソーセージを箸でつまんでは、それをさらに浸った醤油にちょんちょんとつけて、さらにご飯の上でその醤油をちょんちょんとしてほうばる。
ザーサイも一緒だ。
ぽりぽりかじりながらご飯をほうばる。
そしてまたザーサイをつまんでは口にほうり、ぽりぽりと噛んでご飯をほうばる。
うまいなぁ、うまいなぁ。
味噌汁とご飯だけというのもうまい。
昔、味噌汁のコマーシャルで、味噌汁を飲んではご飯を勢いよくほうばる男性の姿があったが、これがまたすごく美味しそうで、真似たことがある。
明太子とご飯もうまい。
俺は明太子にちょっと醤油をかける。
するとさらにうまいんだ。
しらすも美味しいな。
ほかほかご飯の上にしらすを乗せて、そこに醤油をちょろっとかけてほうばる。
うまいよなぁ。
とびっこも好きだ。
それもほかほかご飯の上にかけて醤油をかけてほうばる。
目玉焼きとご飯もいいなぁ。
卵かけご飯も好きだし。
あとはご飯にすりおろした生姜をかけて醤油をかけて食べるのも美味しい。
単にご飯に醤油だけも美味しい。
他にも色々あるが、今日はこれぐらいにしておこう。
それにしても俺はご飯が大好きなんだな。
ご飯をたくさんほうばりたいんだ。
あ〜、ご飯最高。

#ご飯 #米 #ライス #食事 #料理 #おかず #オカズ #日記 #コラム #エッセイ #地味 #地味メシ #地味飯

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。