見出し画像

【新社会人必読】新規営業のやり方 ②【現役新規営業マン直伝】

皆さんこんにちは、もとむげです。

今回は前回の続き【新社会人必読】新規営業のやり方 ①【現役新規営業マン直伝】になります。

前回の内容を踏まえて更に深堀して解説して行きますので、前回の記事をチェックしていない方はしっかりとチェックお願いします!

■契約を取るまでは流れがある


そもそもの話ですが、

どうしたら契約して頂けるんでしょうか?

まずこれですよね。

諸先輩方や、他の会社の営業の人は一体どうやって契約をとっているのでしょう。

めちゃめちゃコミュ力が高いから?
トーク力が凄まじいから?
人の心が読めるから?

どれも大事な要素ですが(人の心はさすがに読めないですね💦)、みんな抑えるトコ抑えているから契約を取れているんです。

別に難しいことではありません。
答えはコチラです⬇

【契約を取るまでの流れをわかっているかどうか?】

これに尽きます。
これがわかっているかどうかで、契約が取れるか取れないか、結果が大きく変わってきます。

それでは解説に移っていきますので、皆さん今回もお付き合いよろしくお願いします!

■契約から逆算して考える


皆さんは新規営業をかけた後に、先方の社内では何が起こるのかを考えたことはありますか?

営業をかけた後、どういう経緯を経て契約に至るのでしょうか?

実はこの契約までのプロセスを、契約から逆算して考えてみると自ずと答えが見えてくるんですよね。

以下のように表されます。

ここから先は

2,425字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?