マガジンのカバー画像

#note書き初め2022【ビジネス】記事まとめ

50
2022年の#note書き初めに投稿された、ビジネスカテゴリの記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

アーティストとNFTとWeb3.0、ってか2.5。

今回は「音楽アーティスト × NFT × Web3.0 × ブロックチェーン」をテーマとして、音楽・エ…

2022年、「初挑戦」を繰り返し続ける。

(遅ればせながら)明けましておめでとうございます! 年末年始もあっという間に過ぎ、4日から…

年間休日数を積極的に増やす理由

新年あけましておめでとうございます。金剛鋲螺株式会社の広報チームです。昨年はnoteをご覧い…

「役に立ってるフリ」が上手いポータルサイトにはならないと決めた|葬儀ネット集客

ポータルサイトを運営していると企業から「ポータルサイトに掲載しても良いことがない」と言わ…

新年のご挨拶~本年もよろしくお願い申し上げます!!

あけましておめでとうございます。(遅めのご挨拶失礼します。汗) 旧年中は大変お世話になり…

エンジニア1年目で評価されたこととやってよかったこと

こんにちは。壮(@sew_sou19)と申します。 エンジニアになったのが2020年11月で、いつの間に…

421

2022年は地元鎌倉とクリエイターエコノミー頑張る

だいぶ遅くなりましたが、2022年の目標をば。 ①地元鎌倉に詳しくなる去年前半はコロナで急に生活環境が変わり、そのことによって自分の心持ちがどう変化したのか、まだ言語化できてませんでした。 しかし一時的にコロナが落ち着いた11月、12月から、週一の出社をしたり、久しぶりに恵比寿の飲み屋に顔を出したりと、コロナ前の生活に近いことをもう一度してみたところ、楽しかったんですが「ずっとこの生活だけ」をするのはもういいかな、と思う自分がいました。 あの時の仲間が全員揃っていない、

今年で起業丸10年。次に挑戦をしたいことを考える

だいぶ、ご無沙汰しております。(株)BPL 代表取締役の川本です。かなり、情報発信も放置して…

UTCの2021年の振り返りと2022年に向けて

2022年になりました! 私たちUTCメンバーも年末年始はしっかり休んで充電し、今年に控えたサ…

2022年のBtoBマーケの鍵は「ザ・モデルからの脱却」と「CLG(コンテンツレッドグロー…

こんばんは、とあるスタートアップ企業にてBtoBマーケ領域の責任者をしている田中と申します。…

【新年明けましておめでとうございます】irodoriメンバー新年の抱負🎍

皆様こんにちは!今週のnote執筆担当のあっきーです! 新年明けましておめでとうございます!…

積羽の年|2022年〜新年のご挨拶〜

いつも『夫婦会議』をありがとうございます。ナガヒロ妻です。 さて今年の正月は?…というと…

なぜ僕はブラジルに行くのか?というお話

「僕ブラジルいくっす!!!」 周囲の方々にそんな話をしてもう1年以上経つきがしています。…

38歳になりました&メドレー退職しました

昨年末をもって、5年半勤めたメドレーを退職しました。2016年7月、90人の時に入社して、退職時には700人を超えるグループになりました。同じくちょうど5年半勤めた前職のクックパッドでは経験できなかった、上場の瞬間に立ち会うこともできました。 メドレーでのメインキャリアは主に採用や採用広報の責任者でしたが、未経験な中チームに誰もいない状態から初めて、まさに試行錯誤の毎日でした。最後の1年は社長室に移動して、色々なプロジェクトの裏方をさせてもらっていました。 メドレーには引