きょうは会社休みます。

一昨日、昨日と猛烈な行きたくなさをなんとか抑え込んで出勤し、週末まであと1日となった今日。

目が覚めると、いつも家を出る時間の15分前だった。

15分前。

みなさんならどうするだろうか。

私はいつも家を出る1時間前に起きている。
15分で仕度を済ませることは、まあ、不可能。
しかし、ありとあらゆる工程をカットして、15分で家を出たことも、過去には確かにある。

あと15分。

………………………………休もう。

最近めちゃくちゃ行きたくなかったし、その気持ちが身体にも影響したのだろう。

仕事なんて私が多少いなかろうがどうにでもなる。
そのことを忘れてはいけない。

休もう。

結果、休んで、ぷらぷら買い物に出かけた。
(在宅勤務中の夫に邪魔がられた為)

私は昼間の街の空気が大好きだ。
朝夕より元気な陽射し、運動場の子どもたちの声、がらんと静かな電車。
どこかのんびりとした時間が流れている。
なんとなく、小学生の頃みたいな、ぴかぴかした気持ちになれる。

まあ、会社サボっただけなんですが。
私はどうやら、定期的にこういう時間を持たないともたないタイプらしい。
来年は計画的に有給を入れていくことにしよう。

……寝坊の原因は、昨日日付が変わってから夫とワインをがぶがぶ飲みはじめたことだと、薄々わかっている。

………………🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?